はいこんにちはりうです。




今日、風呂掃除をしていてふと思い立ち写真を撮って見ました。



わが家のお風呂はTOTOのサザナ。


いわゆるド標準ですが、小さなところにこだわったお風呂です😅





悪評高い黒い床黒いカウンターが1年経ってどれくらい水垢だらけになっているか?😅
黒を検討されている方の参考になるといいなw




まずはいきなり全体のビフォーアフターをどうぞ。




新築時(未使用)
引き渡しの時に剥がしてもらったシールがまだ貼ってある正真正銘未使用状態✨

 

1年後(ミラブルw)
iPhone XからiPhone13になったのでカメラ性能が違うのはお許しくださいw



ほっカラリ床のアップ。
うん、綺麗に保たれてるますね✨




カウンターのアップ。
うーん、ちょっと水垢が、、、、💦



先のリンクの記事で「水垢つけない自信あります!」とか抜かしてたのにこのザマですよ😭




でも、写真より実際の方が目立たないんで黒を検討している方、少しだけ安心してください😁💦
 


ついでにウロコになりやすい鏡とメタルパーツを。



鏡。




シャワーのところ。




タオルかけ(手すり流用w)

問題なし✨




汚れがちな排水溝。




排水溝パーツ


うん、大丈夫🙆‍♂️



毎日、お風呂上がりにしっかり掃除して上がってた甲斐あって一年経ってもなかなか綺麗に使えてると思います😊






【おまけ】


今日オープンしたカフェ&レストランw










りうのmy Pick