ワクチン2回目の夜にそれは起こった | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

日曜にコロナワクチン2回目を打って、副反応でグダグダのりらくまです!



ただただ副反応に恐怖しかなかった2回目。

打ちに行ってまいりました〜!



打ってから徐々に痛くなる腕に震えつつ、酷くなる前に娘はんをお風呂に入れようと思って入れていたら、なぜかそのタイミングで夫が牛乳買って来ると言って外出…



お風呂上がって、娘はんを拭いて保湿して、パジャマ着せて髪の毛乾かして、歯を磨かせ、仕上げ磨きをしたところで夫帰宅。



うん、そういうタイミングの人だよね(^◇^;)



そこから洗濯機回して、干してあった洗濯物畳んで、洗濯物干してってやっていたら、


「明日の朝起きられる?朝ごはんどうすればいいの?」


とのたまう夫。



まだ元気があった昼間にアップルパイでも焼いておこうか〜?とは言った、確かに。


でもなぁ…と思いつつ、とりあえずリンゴを煮てフィリングを作った。



でもこの辺から頭痛が酷くなってきて、こりゃ無理だと思い、昼寝をしなくてグズグズになっていた娘はんと早々に寝室へ行った。



幸い、娘はんは3冊目の絵本を読んでいる最中にご就寝。



私も寝ようと思ったら、寝室のドアがガラッと開き、

「アップルパイ焼かないの?」

と言われました(^◇^;)



鬼か!無理じゃ!



「あ、ごめん。ちょっと無理そうだから明日はフレークでいいかな?」


と言ったら無言でドア閉められたぁぁぁ!


怖いわ!



昔だったらそこで無理してでも焼いていたけど、もう頑張る気力と愛情を持ち合わせていないアラフォー。



そのままシカトしました(笑)



やっと寝られるぜ!と思っていたら…



こんな日に限って娘はんがめっちゃ寄ってくる!



何度も寝る位置を調整するもゴロゴロ転がってきて、私の寝るスペース30cm (T ^ T)



挙げ句の果てには、ワクチンを打って痛いところをピンポイントでチョップしたり、踵落とししたり…



全然寝られませんでした(^◇^;)



朝起きて熱を計ったら37.3度…



頭痛、悪寒、関節痛、倦怠感( ;∀;)



とりあえず毎朝の定番、フルーツ3種盛りとヨーグルトを準備して、あとはフレークに牛乳をかけるだけにして再度寝ようと思ったら娘はん起床(笑)



ご飯食べさせて、着替えさせて、歯を磨いて、髪の毛縛って、保育園の準備をして。



さすがに保育園までは夫が送って行ってくれましたが、本気でしんどかったです(・_・;



娘はんの寝相がすごくて寝られなかった話を書こうと思ったのに、ほぼほぼ夫の愚痴になっちゃいました(^◇^;)



夜になっても熱が下がらず、まだまだ続く倦怠感(T ^ T)



早く元気になりたーい!!!