ピンクピンクピンク | ミドフォー母と怪獣な娘はん

ミドフォー母と怪獣な娘はん

発達グレーの元気すぎる娘さんとミドフォー母の日々のキロク。

昨日はなんだか身体がふわふわしていて、娘はんを寝かしつける前に先に寝ちゃったりらくまです(о´∀`о)
そのせいで2時前に目が覚めてしまって寝られなくなって、結局寝不足になったんですが(^◇^;)



今回も勝手にリブログするスタイルです(笑)


マイホーム界イチまめな男りうさんが、お風呂のエプロンにマステを貼っていて、防カビのマステを買ったはいいがどこに貼るのコレ?となっていた私には目から鱗でした!


我が家のお風呂はトクラスで、エプロンは外れるタイプです。

入居してしばらくしてから、エプロンの隙間から入った水はどうなるんだろう?と思い、説明書も読まずに勢いでエプロンを外したら、はめられなくなりました(笑)


かなり格闘したんですが全然はまらず、ここで初めて説明書を読んだところ…


「エプロンなどのサービス点検用部品は保守・点検のために外せるようになっています」

「サービス点検用部品の脱着は、必ずサービス業者へ依頼する」

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)


つまりはこれ、業者用に外れるようになってるだけだから素人は触るんじゃないよ!って事ですよね(^◇^;)


ズブの素人が触れていい場所じゃなかったぁぁぁ!!!


しかし時はすでに遅し!
もう外しちゃったっス(・_・;


そして説明書読んでも付け方があっさりし過ぎててよくわからーん!


結局あーでもないこーでもないと格闘してはめたんですが、その時は入居後からそんなに日数が経ってなかったのもあって、特にカビとかもなく、エプロンの裏には水分が入っていかない構造にはなってるのね〜と分かっただけでした(^◇^;)


それから数週間。
エプロンの隙間からチラチラ見えるピンク色のアイツ(・_・;
一応先の細いブラシでゴシゴシやったけど、気になる…
エプロンを外して掃除…
(奥さん!外す時は必ずサービス業者へ依頼するんですよ!!)
はめる時にまた格闘(・_・;


これ一生ずっと続けるんかーい?



面倒くさい!無理!!(トクラスの説明書に背いてる罪悪感もあるしw)と思っていたところへのこのりうさんのブログ。


そっかぁ、マステ貼っておけばいいのかぁ!となったのでした♪



さてさて貼る前に先ずは掃除。

これが最後(多分)の自己責任オープン!!


パカ!


あ、閲覧注意画像出まーす(笑)



いきますよ?


あ、その前にサムネ対策画像を(笑)


大好きなシュール3兄弟ヽ(´▽`)/



じゃあいきますよ?
(しつこいw)


改めてパカ!!




ぎゃほん!!
分かっちゃいたけどぎゃほん!!


ゴシゴシ擦ってキレイにヽ(´▽`)/


ピカピカやー!


また若干格闘してはめまして、
(いい加減スッとはめんかい!)
マステをピシーッと貼ってやったぜ!!


(持ってたマステが細かった(^◇^;) )


これでエプロンとの闘いは終わった(はず)!!


しばらくしたら効果のほどを報告したいと思います!