一味違う、たい焼き | りらくのき ブログ

りらくのき ブログ

茨城県かすみがうら市
 整体&セラピー りらくのきのブログです

水戸方面に出かける時は

 

国道6号に並行して走る

 

県道52号(石岡城里線)を利用するのですが

 

その県道沿いにある

 

ちょっと前から気になっていたお店。

 

 

たい焼き屋「おぬまや」

 

「美味しいらしい」

 

今度立ち寄ろう。そうしよう。

 

また今度・・・と言い続け、機会に恵まれませんでしたが

 

今回ようやく立ち寄ることができました。

 

駐車場が広いので安心して駐車できます。

 

お昼前でしたが、既に数人が店内で待っていました。

 

ここはたい焼きを焼くのに↓

 

こんな金型ではなく

 

 

1匹ずつの↓

 

このような金型で

 

焼いてくれます。

 

待つこと10分。

 

アツアツのたい焼きをGET。

 

 

 

 

まず特徴的なのが皮。

 

今まで食べたたい焼きと比べて

 

やや薄く、固く、パリパリとした食感。

 

餡も漉し餡ではなく、

 

豆の食感を楽しめる粒あんが

 

尾っぽの先までぎっしり!

 

甘さはやや控えめ。

 

熱さが無かったら3口、20秒で完食しちゃいそう。

 

もう1個食べたい!!!

 また立ち寄りたいな~。

 

そんなお気に入りのお店になりました。

 

***

 

おぬまや

所在地: 〒319-0206 茨城県笠間市安居1346−1

電話: 090-7757-7713

営業時間

8:30〜16:00
※材料なくなり次第終了となります。

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください

 

***