2024年吉方位旅行in道後 | リラクゼーションサロンanemos

リラクゼーションサロンanemos

日常における些細な出来事を勝手気ままに綴ったブログです。

2024年の吉方位月は4月🤗
今回の吉方位は、東北、東南、南西とあるので、
南西でチョイス。
岡山から見て、南西となると、遠ければ沖縄や、南九州があるけれど、
インバウンドで観光業は賑わっているし、
今回は宿泊は避けたいな〜😗って事で、日帰り温泉で愛媛県の道後温泉♨にお友達と行ってきました😊
道後が一望出来る、いさにわ神社さんの境内から。
八幡様なので、私にとっては産土神様(生まれた土地の神様)です。



ここの御朱印は、切り絵の龍(期間限定)と、切り絵の鳩(八幡様のお使い)です🤗
2枚とも、ゲット😆🎵

道後市内の商店街の中にある「まとか」さんで、
ランチも頂きました🍴
サラダがめっちゃ、みずみずしくて美味しかった😋

本日のランチ。地元のお野菜や、春野菜を使って、かなりヘルシー。ふきのとうコロッケ、初めて食べました😲

最後、甘いものは外せないよね♥って、別腹作動。
このパフェ、食べれば食べるほど、色んな物が出てきて、味変も凄い🤣
このパフェ1つで、アフタヌーンセット級のスイーツを頂いた気分です😋

この後、散策したり、道後温泉別館の、日帰り専用の椿の湯でまったり♨
道後温泉の泉質は、アルカリ性単純泉なんですが、18本の源泉をブレンドしてるそうですよ。
加温も加水もしていない源泉ブレンド♨
一気に汗が出て、湯冷めもしにくいのは、効能の高い温泉ならではですね🤗
さすが歴史の中で紡がれてきただけはあります。
道後温泉本館は、現在、補修中ですが、今年の7/11には、全館営業再開とのこと。
どんな風になったのか、楽しみですね😆🎵

なーんて書いていたら、昨日(4/17)の震度6の地震で😣💦
その後すぐに長野でも軽い地震があったりで、今年に入ってかなり頻発してますね。
皆さまも、備えを万全に😌
そして、行きたい所には、後悔の無いように行っておきましょう🤗