私の推し | リラクゼーションサロンanemos

リラクゼーションサロンanemos

日常における些細な出来事を勝手気ままに綴ったブログです。

数日前、久しぶりに地元の公園に行きまして
この日は冷たい雨上がりで、強風の中という悪条件でしたが
私の推し♥に出会うことが出来ました。
全国の山の中なら、どこでもいるヤマガラちゃんですが
その賢さと可愛さはピカイチ♥
野鳥なのに、手乗り♥
(上下↑↓別の個体ですよ)
ちゃんと、目を合わせてくれる♥
フェルトで作ったマスコットのよう😍
1番大きなクルミをゲット!
しっかり餌を見定めてます↓
余談ですが、この小鳥専用の餌台↑にキジバトさんが(自分もご飯を食べたくて)、体をねじ込んてきて身動きが取れなくなり、出るに出られなくなって焦ってる様子が爆笑ものでした🤣
手を貸さず見守っていたら、ちゃんと自力で脱出してました😅

ヤマガラちゃん語だけじゃなくて
シジュウカラさん語も話せちゃうんだよ。
(ヤマガラは、シジュウカラの鳴き真似も出来る)
ヤマガラちゃんはどんな動作も可愛いのぅ😍♥
友情出演のシジュウカラさん。

同じく友情出演のアオジさん。
こちらは場所を変えましてのカワセミさん。
レアなハチジョウツグミさんに遭遇。
渡りの前でしょうか。
人前にはあまり姿を表さないと言われます。
確かに人気のないとこにひっそりと。

写真が規定枚数に達してしまったので
ここまで〜🤗