ヤマガラさん | リラクゼーションサロンanemos

リラクゼーションサロンanemos

日常における些細な出来事を勝手気ままに綴ったブログです。

先月、深山公園へ立ち寄った際に、

実はヤマガラさんにも会いに行ってました🤗


以前は1羽ずつ手に乗ってきていたのに
すっかり慣れてしまって
4羽同時にひまわりの種に頭を突っ込む場面もありで
警戒心はどこへ…😅

まだ〜?順番待ってるんだけど。
僕がまだ選んでるんだよ。
これ貰っていい?
ねーねー、貰うよ?
美味しそうなのゲットだぜ。
ちょっとの蹴りで軽やかに
羽ばたいちゃうんだ、すごいでしょ。
シュタッ。
ひまわりの種もうないや。
追加来た〜。
わぁホント。いっぱいある。
見張り、お前はそっち。俺はこっちな。
えー、もう無い。
お先に貰うね。

なーんて感じで、とにかくワラワラと集まってきて
あっという間に、ひまわりの種もくるみも瞬殺。
そのうちに、腕に乗って羽繕いしたり、
かばんを開けると、肩やかばんに止まって中を覗き込んでみたり
人差し指を出すと止まってきたりで
まるで飼鳥のようですよ🤣
ヤマガラさんは、本当に人懐っこい野鳥さんです😊