小さい秋見つけた | リラクゼーションサロンanemos

リラクゼーションサロンanemos

日常における些細な出来事を勝手気ままに綴ったブログです。


先日、彼岸花の写真を撮りに
兵庫県はたつの市にある新宮ヒガンバナ公園へ行ってきました🤗
そこで見つけたドングリ。
つやつや感がありました。秋ですねぇ🍁

彼岸花も、ちょうど見頃で。

弥生時代の遺跡。実際の発掘調査に基づいて復元された竪穴式住居です。
古の時代にタイムスリップしたかのようです😌
花びらがちょっと変わった彼岸花もありました。
クリーム色の彼岸花。
黄色の彼岸花も😊



ピンクの彼岸花も😆薄いカラーと濃いカラーと、2種類あります。

可愛いてんとう虫🐞発見😍❣
真ん中模様が、ハート型♥♥♥

この日は秋晴れと言うにはまだまだ残暑厳しい暑さだったのですが、2000年前の建物跡には彼岸花が咲き誇り、赤とんぼが飛び交い、当時見た先人の風景は如何なるものであったのだろうかと、想いを巡らせてみるのでした🍁

で、帰りに姫路で穴子丼😋