花と戯れる | リラクゼーションサロンanemos

リラクゼーションサロンanemos

日常における些細な出来事を勝手気ままに綴ったブログです。

昨年から、時々入ってくるネット広告。
お花のサブスクリプション💐
生花が、定期的にポストに届くシステム。
当サロンの近所には、あまりお花屋さんがありません😞
ホームセンターや、スーパーの入口でちょこっと束ねられたお花を買うくらいです。
お家に可愛いお花が届くの、便利かもっ😍
とは、思うけど、
どうしたってスーパー横のお花と値段を比較しちゃう😓
送料込みだから、数本で千円近くしちゃうのか…。
近くのお花屋さんから届くのか…。
鮮度大丈夫かな?それなら、買いに行ったほうが、いんじゃね?
でもなー、システムは便利なのよねー。
と、色々広告を見ていたら、、、見つけました😆🎵

⭕生産者から直接買い付けて配送→鮮度良いよね😆
⭕珍しいお花もお届け→近所の花屋さんには無いクオリティ😊
⭕留守でもお届け→外出してても安心🙂
⭕コースが選べて変更可能→色々楽しめちゃう😆
⭕配送担当者が決まっている→相談も出来る👍
⭕お値段がリーズナブル→続けやすい♥
⭕花言葉等の手引書付き→お花に詳しくなれそう😚

ここまでくると、頼まない理由がないじゃない?🤔
と、ウキウキと注文☎
最初は鉢植えセットを頼んで寄植えに親しんでいたけども、
そんなに花鉢もいらんよね😅
ってことで、切り花コースの、自分でアレンジメントにチャレンジ😎
これがなかなかに楽しい🥰

手引書を見ながら、生まれて初めて作ったフラワーアレンジメント。
緑色のオアシスは、毎回お花と一緒に付いてきます😊
容器は100均のココット皿ですが😆
冬場なので、約2週間ほど日持ちします😊
なので、2週間置きにお届けコースで。

こんな感じで届きます😊

このボリュームで、1300円定期😎


だんだん、手引書見なくても、慣れてきましたよ🤗

水切りしながら飾っていくほうが長持ちします😊

リスが毎回チャームポイント🐿

おかげで、玄関か華やかになりました😆💐

このお花を届けてくれているのは
日本総合園芸さん。
定期便だけではなく、オンラインショップや、ギフト等、豊富なラインナップです🥰🎵

季節のお花と戯れつつ、
皆様をお迎えしてます😆🍀