倉敷アフタヌーンティーin夢空間はしまや | リラクゼーションサロンanemos

リラクゼーションサロンanemos

日常における些細な出来事を勝手気ままに綴ったブログです。

さて、ラストに選んだのは、倉敷美観地区から少し外れたところにある、夢空間はしまやさん😆

美観地区の外れの方へどんどん歩いていくと

こんな細い路地の奥にお店があります。

ここを入ると中庭です。

奥の階段を上がったところがお店です😊

昔の米蔵を改造して作ったカフェ☕で、倉敷の文化財です🤗

店内は静かで落ち着いた空間となっております。
それでは早速、お待ちかねの物を注文してみましょー♥
ちなみに、はしまやさんのアフタヌーンティーは、予約必須ですよ😋もちろん、平日がお薦めです😉

はしまやさんでは、使う食材にこだわりがあり、1つ1つが厳選された物なので、
数あるアフタヌーンティー提供店舗の中でも、お値段はトップです😌
でも何より、ここはおかずが豪華で美味しいのです😋

一段目。
和牛と茨木県産のポークにハンバーグに厚焼き卵。

取り出してみました😊
手間ひまかけたお惣菜。お肉も柔らかく、食べごたえもあるので、実のところ、おかずだけでお腹がふくれます😅
2段目。
チョコレートのエクレアとフルーツゼリーの盛り合わせにチーズケーキとパンナコッタ😋

取り出したのがこちら。素朴な味です😋

3段目は岡山の定番フルーツです♥

今回の幸せな時間の共有者は、倉敷アフタヌーンお初の実姉です😎

姉と二人だけで食事するのって、私の記憶の中には一度もないので、これが初めてでした😅
高校卒業してからは、別々の大学、専門学校に進んだので、お互いに県外に出て、やり取りすることもなく、何十年も立って大人になってからの再会は、
不思議と、姉妹というより、友達同士の感覚に近いです😎
今年に入って、三人姉妹が、よく集うようになりました😊
それを一番喜んでいるのは、誰よりも両親ですけどね♥
兄弟姉妹が仲良くすることは、それだけで、親孝行になるのです😉👍🎵

美味しいものを食べて、親孝行になっちゃうなんて、最高〜😆💖
でも今度は、両親も連れてこなくっちゃ😋🍀