カップヌードルミュージアムin大阪 | リラクゼーションサロンanemos

リラクゼーションサロンanemos

日常における些細な出来事を勝手気ままに綴ったブログです。

一度来てみたかったんですよ〜😆
というわけで、やって来ました♥
日清カップヌードルミュージアムカップラーメン

カーナビが、お隣の簡易裁判所のみを表示してくれるので、若干の不安を覚えつつも、辿り着きましたよ🚗
大阪池田駅近くで、駐車場🅿はないため、近くのコインパーキングにとめて、てくてくコースです🤗

大きな建物と、チキンラーメンの創業者、安藤百福氏の銅像がありました😊
中に入ると、壁一面のインスタントラーメンが😲
全く知らないものも、見覚えあるものもあったりで、品数に圧倒されます。


カップヌードルは、1971年生まれなのですね😋
中は体験型施設になっていて、チキンラーメン(小麦粉から作っていきますよ😙なので、予約制)と、カップヌードルを作ることが出来ます。
今回は、マイカップヌードルを作りたいと思います♥
早速、自動販売機で、お馴染みのカップヌードルの空容器を購入します😊1個300円です。
因みに、あまり混雑していないようでしたら、個数制限はないようです😍
なので、2個作ることにしました😆
空容器を購入したら、スタッフの方が容器にフタをかぶせてくれます。
机には、ペンが用意してあるので、カップ容器に自由にイラストが書けます🎨
あっという間に人が増えておりました😅
イラストを書き終わった方から、順番に列に並んで〜、カップヌードルを作っていきます😍

ラーメンに、カップをかぶせ…

ハンドルをくるくる回すと、くるりとカップが反転して、綺麗に麺がカップにおさまります
順番がやってきましたよ♥
麺がカップに入ったら、お次はお待ちかね❣
スープと具材のチョイスです。
スープは4種類から1つ。具材は12種類から、4種。
組み合わせは5460通り出来るとか🤩
ま〜よ〜う〜🤔🤔🤔
選び終わったら、カップにフタをしてくれます。
夏休み最終日ともなれば、宿題の終わったであろうお子様達が興味津々でのぞき込んでます😊
蓋をしたら、1個1個薄いセロファンでくるみます。

オーブンのようなものを通って、コロンと出てきて、完成〜♥♥♥

専用の持ち帰り袋をもらったら、シュコシュコ空気を入れて〜、
ポンポンに膨らんだら、肩から下げて持ち帰ります😎
今回は、カップヌードル味にトマト味と、2個作りました😁
果たして、どんな味になっているのか、楽しみです😋💕