こんにちは。
【潜在ボイス】トレーナーの広 春海です。

11月27日の体験会参加者のご感想を順番にご紹介していきます。
今日は2名の方のご感想を☆


********************

「なぜ今日の体験会に参加しようと思いましたか?」

  声の使い方、出し方などに興味がありました。

「今日の体験会に参加して解決できた悩みや問題点はありましたか?」

  声もちょっとしたことで変わる、影響を受けている奥深いものだなとわかったこと。

「【潜在ボイストレーニング】はどんな人におすすめだと思いますか?」

  声を気にする全ての人に。

「【潜在ボイストレーニング】を一言で人に説明するなら?」

  人生を開いてくれるボイトレ。

「講師の印象を一言で」

  多才な、講師にぴったりの方。

「ご意見・ご感想」
  
  少々不思議で楽しい体験、ありがとうございました。


           M.K様(50代 女性)

********************

K様、
ご参加ありがとうございました!

K様は、声自体のことではなく、
「シチュエーションで声の出し方がそれぞれ違うのだけれど、
それはどうなんだろう?」という疑問をお持ちでした。

シチュエーションに応じた声の使い分けは、
自然なことではないかなと思います。

「よそゆきの声」って、よく悪口みたいに言われますが、
逆に言うと、「声のコントロール」ができているってことなんですね!

人前できちんと話したい時と、
自宅でリラックスしている時の声が違うのは自然なこと。

K様は無意識に声のコントロールをされていたということです。

数字的にも、「楽しいことが好き」で「愛情たっぷり」の「精神性の高い」方でした☆
お仕事も「なるほど!ぴったり!」のお仕事をされていらっしゃいます。
(そういう風にできているんですね〜)

嬉しいご感想、ありがとうございました☆





********************

「なぜ今日の体験会に参加しようと思いましたか?」

  カラオケがうまくなりたくてボイトレを探していた時に、
  他の参加者の方からお誘いいただきました。

「今日の体験会に参加して解決できた悩みや問題点はありましたか?」

  「活動」が今の自分のテーマだと認識しているので、「やっぱり!」という感じでした。
  母へのコンプレックスも再認識・・・。
  
「【潜在ボイストレーニング】はどんな人におすすめだと思いますか?」

  自分に自信のない人。表現力を身につけたい人。(幅、深み)。声優さん。

「【潜在ボイストレーニング】を一言で人に説明するなら?」

  自分の本来の個性や資質、自分の中に眠っている(自分が閉ざしてしまった)個性や資質を呼び起こすもの。

「講師の印象を一言で」

  やわらかい感じ。ナチュラル。

「ご意見・ご感想」

  皆で発声練習をしている時、自分の声(音)が合っているのか、そもそも不安になり・・・、
  そういった点からも自身のなさを感じるキッカケになりました。。。

            H.C様 (20代 女性)

********************


C様、ご参加ありがとうございました!

C様は、とても可愛らしい印象の女性です。

「活動」がご自分のテーマだとおっしゃっているように、
まさに数字にもそれが!
潜在数を出すことで、隠されていた課題がさらにテーマの中に組み込まれたようです。

私の印象を「やわらかい、ナチュラル」と書いてくださいましたが、(ありがとうございます♡)
ご本人がそんな感じなんです〜。
やわらかくて優しい印象。
もっと自身を持てるようになれれば、
自分の本来やりたい仕事がたくさんの人に喜んでもらえるはずだと私は確信しております☆

まずは、深い呼吸をいつも意識して、
潜在にある課題を表面に出して克服することです。
それが必ず、自分本来の人生への後押しをしてくれますよ〜。
応援しています!




体験会参加者ご感想は、次号に続きます。







個人体験レッスンはいつでも受け付けています。
HPからお申し込みくださいね♪




{54CD61E1-30C3-42A5-A671-1A040701D1F7}


この子は、講座の時に側にいるかわいいヤツです。
姿勢のチェックで使います。
「キリンの首と背中を意識して〜♪」