あなた本来の声を輝かせる! 【潜在ボイス】トレーニング

〜個性数秘学で潜在にある課題を好転させる【潜在ボイス】レッスン〜

☆☆☆【潜在ボイス】トレーニング開講しました!☆☆☆

個性数秘学を使って、潜在にフォーカスします。
声の悩みはどこから来ている?
課題は何?
あなた本来の声を見つけて、
輝いていけるようにボイストレーニングします☆

テーマ:

こんにちは。
【潜在ボイス】トレーナーの広 春海です。

ずいぶんご無沙汰してしまいました・・・。
先月半ばに、とある会員様向けのセミナーをしまして、
それが終わってから、
かなりボーーーーーーーーーーーッとしておりました(笑)。
また少しずつ動き始めますよ~。
7月だし☆

さて、

今日はお知らせです。

7月2日(日)の夜中、
正確には7月3日(月)1:30~1:45の15分間ですが、
ラジオから私の声が流れます~~~~~!

調布FMさんの「GSMチャンネル」という番組にゲスト出演させていただきました!
MCは、シリケッツというバンドのボーカル、ミルコさん。

潜在ボイストレーニングって、どんなものなの???をテーマに、
いろいろ喋ってきました!
(台本なしで話してるので、あれれ・・・?と思われる部分があるかもだし。
ボイストレーナーだというのに噛んでるところもあるし・・・(汗)。
そこらへんはご容赦いただくとして・・・)

日曜の夜中だけど、
ちょっと頑張って起きて聞いていただけたら嬉しいです♪

スマホ、パソコンからだと、全国で聞けるようです。

以下詳細です。





7月2日(日)25:30~25:45(明けて3日(月)1:30~1:45

「GSMチャンネル」


ジャンルを問わず世の中の為に精力的に活動されている方をお招きしてお送りするトーク番組


MC/シリケッツミルコ



調布FM
83・8MHz

受信可能エリアは、調布市と狛江市、
および両市の周辺地域である三鷹市、世田谷区、稲城市、府中市、小金井市、武蔵野市、神奈川県川崎市多摩区の各一部

エリア外の方は、PC、スマホがあれば全国で聴取可能です。


尚、エリア外の聴取方法は、


PCからは
リッスンラジオ(http://listenradio.jp/)→全国のラジオ局→調布FM

サイマルラジオ(http://www.simulradio.info/)→下記欄から調布FMを選択



スマートフォンからは、
リッスンラジオアプリ※無料をインストール

android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mti.android.netradio&hl=ja

iPhone
https://itunes.apple.com/jp/app/risuraji-rajio-yin-le-qing/id518977758?mt=8


インストール後全国のラジオ局から、調布FMを選択!
※放送時間になったら開いて聴取下さい。








ラジオでもお話ししていますが、

現在、【潜在ボイストレーニング】個人体験レッスンのキャンペーンをしています☆

通常90分 5,000円の個人体験レッスンが、

なんと!

*******************

90分 3,500円で受けられます~~~!

*******************

場所は、いつもレッスンを行っている渋谷駅近くの音楽スタジオ。
(お申し込みの方に詳細をお送り致します)

詳しくはHPをご覧くださいね~~~♪

https://www.voice-of-instrument.com

先着10名さまとさせていただいています。
お早めにね^^








【潜在ボイストレーニング】では、
生年月日から導き出された数字を見て、
一人一人の課題と向き合うことから始めます。
気づくだけではなくて、そこから始めるボイストレーニング☆

声を出してみることで、さらに意外なことに気がつけたりします。
(ホントです)




個人体験レッスンはいつでも受け付けています。
HPからお申し込みください♪

http://www.voice-of-instrument.com



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。
【潜在ボイス】トレーナーの広 春海です。


5月27日の体験会は、
またまた楽しい時間を参加者の皆さんと共有することができました!

潜在にあるものを目の前に持って来られても、
「???」と疑問に思われることがあるのも頷けます。
だって、潜在にあるものなんですから。
自分では気がついていない部分なんですよね。

実のところ、
私もしっかり腑に落ちるまで3週間くらいかかりました(汗)。

表に見える部分に関しては、
「あ~~~~っ!」と笑ってしまうくらいすぐに納得できるんですけどね~。

潜在にあるものは、
無意識に見ないようにしているという側面があるのでしょう、
認めたくなかったりするんですよね。

でもね、
その認めたくないところとしっかり見つめ合って、
受け入れてあげることで、
自分、本当に楽になるんです!

楽になるだけじゃなくて、
苦手なことを無理やり克服しなくてもいいんだ、
ということがわかったり、
苦手だと思っていたことは本当は大好きなことだと気づいたり、
(やってはいけないことなんだと思い込んでいる、とかね)

ニンゲンって、やっかい(笑)。
だから面白いんです!

心の解放は、声の解放につながるし、
声の解放は、心の解放につながるのです!
まさに、卵と鶏の関係!(卵が先か、鶏が先か?)

「潜在数に表れているものが分からなければ、
ボイストレーニングにはなりませんか?」
と、質問をいただきました。

わからなくても大丈夫です!
そんな時はまず声を出してみましょう。

普段は出せないような、気持ちのよい声を出すことによって、
今まで気がつかなかったことに気がつくかもしれないのです。

潜在数に表れたものとしっかり向き合いながらレッスンするのも、
わからないまま、まずは声を出してみるのもアリなんです。

どちらからでも入れるのが【潜在ボイス】のいいところ!
(自画自賛!)



さて、

今月、その【潜在ボイストレーニング】個人体験レッスンのキャンペーンをしています☆

通常90分 5,000円の個人体験レッスンが、

なんと!

*******************

90分 3,500円で受けられます~~~!

*******************

場所は、いつもレッスンを行っている渋谷駅近くの音楽スタジオ。
(お申し込みの方に詳細をお送り致します)

詳しくはHPをご覧くださいね~~~♪

https://www.voice-of-instrument.com

先着10名さまとさせていただいています。
お早めにね^^



今日も、
体験会に参加された方のアンケートをご紹介します。


*************

「なぜ今日の体験会に参加しようと思いましたか?」

   自然な声を出せるようになりたいと思っていたため。



「今日の体験会に参加して解決できた悩みや問題点はありましたか?」
  
   かねてより指摘されていた「口をあまり動かさない」ことを改善するだけでも、
   大きく声が変わることを確認できました。


    
「【潜在ボイストレーニング】はどんな人におすすめだと思いますか?」
  
    声に悩みのある人



「【潜在ボイストレーニング】を一言で人に説明するなら?」

    声、出るよ!    



「講師の印象はどうでしたか?」

   可愛らしい人



「ご意見・ご感想」


   それぞれの数字が示すものを深めてみたいです。
   好きな声、そうでもない声があるなと感じました。
    
   

         K.N様(起業準備中 女性)



*************



N様、回答ありがとうございます!
ご自分でもおっしゃっておられるように、
N様は「口が動かさない」で話すことが身についておられました。

それは、
環境が原因を作った面もあったかもしれませんが、
潜在数に表れているものの影響もかなり大きいのではないかと思いました。

本当は、自分の持つ個性を外に向かって表現したいのに、
あえて思い通りにならないことを選んでいるのかもしれませんね~。

これから、人前で話すことがあるというN様、
まずは「口を動かす」ことを課題にして、
顔の筋肉を自由に動かせるようになるといいですね!

応援しています!










【潜在ボイストレーニング】では、
生年月日から導き出された数字を見て、
一人一人の課題と向き合うことから始めます。
気づくだけではなくて、そこから始めるボイストレーニング☆

声を出してみることで、さらに意外なことに気がつけたりします。
(ホントです)




個人体験レッスンはいつでも受け付けています。
HPからお申し込みください♪

http://www.voice-of-instrument.com



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*******************

“自分本来の声”を解放して魅力アップ!
【潜在ボイストレーニング】体験会

一軒家のイベントスペース「Salute」

参加費¥.3,500(お茶付き)

参加者全員に「潜在ハーブティー」プレゼント♪

生年月日をもとに個性数を導き出し、カルテにしてお渡しします。
◇自分の声と向き合ってみよう
◇個性数に対応する声とは?
◇声を出す前に必要な大事なこと
◇発声〜潜在数にフォーカス〜本来の声を邪魔しているものは?
◇自分に合った表現法

詳細・お申し込みはこちら↓



********************



こんにちは。
【潜在ボイス】トレーナーの広 春海です。

夏日が続きます。
所によっては真夏日だとか!
もうすでにサンダルを履いてます。
5月中にサンダルを履くなんて、
私史上初めてかもー。

さて、

前回は、簡単に、ホントにカンタンに、
潜在数に表れるものをお伝えしましたが、

潜在数に表れるものは、
潜在というくらいですから、
自分では気がつきにくいものなんです。

数字を見ただけでは、納得がいかないようなことでも、
あえて自分に向き合う時間を作ることで
「!!」と気がついたり、
忘れていた昔の事を思い出したり、
あれとこれが繋がったりするんですねー。

【潜在ボイストレーニング】では、
その時間を持ってからのボイストレーニングに入ります。

ですので、
通常のボイストレーニングのように、
いきなり大きな声で発声しましょう〜!
なんてあり得ないわけです。

たくさんの方が、
体験会に参加しただけで変わっていく様子を見ていると、
本当にやって良かったと思うのです。

「声を褒められるようになった」とか、
「雰囲気が変わった」とか、
「今まで言えていなかった事を言えるようになった」とか。

以前の私がやっていたような、
通常のボイストレーニングで、
体験1回受けただけでここまで変われるでしょうか。

更に、
3ヶ月・6ヶ月レッスンを受けていただけたら、
それがしっかりと身につく、一生ものの宝になるのですね。

自分で言うのも何ですけど(汗)、
これ、
本当にオススメです!

5/27の体験会、
まだお席に余裕があります。
興味あるなら、ぜひこの機会に!




体験会に参加された方のアンケートをご紹介します。


*************

「なぜ今日の体験会に参加しようと思いましたか?」

   自分の声の出し方はこれで合っているの?



「今日の体験会に参加して解決できた悩みや問題点はありましたか?」
  
   声の出し方にもいろいろあって、
   何をイメージして、どんな目的で、ということで変わるんだなと思いました。
   日頃の自分の発声は、人生の課題を避けて発声するテクニックを使っていたと気づきました。
    

    
「【潜在ボイストレーニング】はどんな人におすすめだと思いますか?」
  
    本来の自分の声を知りたい、出したい人に向いていると思います。
    


「【潜在ボイストレーニング】を一言で人に説明するなら?」

    自分を見つめさせられるボイトレ。



「講師の印象はどうでしたか?」

    優しく落ち着いた空間を作ってくださる講師だと思いました。
    安心して学べました。

    
   

           M.K様(講師・作家)



*************



K様、回答ありがとうございます!

K様の声は、とてもよく通る声で、
ボイストレーニングの必要性を感じさせないほどなのですが、
今回体験されてみて、
「人生の課題を避けて発声」していたと気づかれるとは!

体験を受けなければわからなかったことですね。

人生の課題を再認識される方も実は多くいらっしゃいます。
体験会の最中に「そうだった!そうだった!!」とか。^^

課題って、
克服していかなければ何度も何度も目の前に突きつけられるもので、
それが辛いからなんとなく目を背けてしまったり、
そのうち忘れてしまったり。
で、また目の前に突きつけられる・・・。
その繰り返しですね。

自分の課題って、
克服しようとして、その日に生まれてきてるんですよ〜。

今までたくさんの人を見てきて、
それを実感しています。

目を背けると、
その時は辛さから逃れられますが、
本当の自分の人生を生きていないというところにつながる気がします。
俯瞰してみると、
勿体無い人生ということになりますよね。

K様は、今年の春、念願の出版が決まり、
今では、書店に平積みで置いてあります。
ベストセラーって、どのくらい売れたら?なんでしょう?
ベストセラー目指して欲しいです!!











【潜在ボイストレーニング】では、
 生年月日から導き出された数字を見て、
一人一人の課題と向き合うことから始めます。
気づくだけではなくて、そこから始めるボイストレーニング☆

声を出してみることで、さらに意外なことに気がつけたりします。
(ホントです)





体験してみたい方は、ぜひ5月27日の体験会へ!


「待てない』という方は、個人体験レッスンへどうぞ♪
個人体験レッスンはいつでも受け付けています。
HPからお申し込みください♪






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

*******************

“自分本来の声”を解放して魅力アップ!
【潜在ボイストレーニング】体験会

5月27日(土)11:00~13:00
一軒家のイベントスペース「Salute」

参加費¥.3,500(お茶付き)

参加者全員に「潜在ハーブティー」プレゼント♪

生年月日をもとに個性数を導き出し、カルテにしてお渡しします。
◇自分の声と向き合ってみよう
◇個性数に対応する声とは?
◇声を出す前に必要な大事なこと
◇発声~潜在数にフォーカス~本来の声を邪魔しているものは?
◇自分に合った表現法

詳細・お申し込みはこちら↓

https://www.voice-of-instrument.com/let-s-体験/


********************



こんにちは。
【潜在ボイス】トレーナーの広 春海です。

お散歩日和の日が続きます^^
昨日は、結構遠くまでお散歩しました。
帰りは、疲れ果てたので電車で(笑)。

14~16日まで、墓参で山口に帰っておりました。
とは言っても、実家はもうすでにそこにはないので、
厳密にいうと「帰る」は違うのかもしれませんが、
新幹線で一駅一駅近づくごとに、
「帰ってる」感覚が強くなっているのを感じていました。
生まれ故郷。
どこに住んでいても、
生まれ故郷がそこにあるという安心。
帰ってみても誰もいないけれど、
故郷の空気は、体が憶えている。
守られている。
父と母がいる。
懐かしさだけではない不思議な感覚です。

さて、

今日は、【潜在ボイストレーニング】で一番重要視する、
「潜在数」のお話をします。

数字にはそれぞれ意味やキーワードがありますが、
「潜在数」には、その意味が「アンチ」の意味で出てきます。

「課題」や「思い込み」です。
一部ご紹介します。



潜在数1・・・常に1番でないと認めてもらえない

潜在数2・・・~なのに、あえて1歩下がってしまう

潜在数3・・・目立ちたいのに、怖い

潜在数4・・・~ねばならないという思い込み

潜在数5・・・思い通りにならないことをあえて選ぶ

潜在数6・・・~が足りない

潜在数7・・・人が信じられない

潜在数8・・・頑張るのが当たり前

潜在数9・・・本心を出せない

潜在数11・・・自分が信じられない

潜在数22・・・目立つことが怖い



これを、表に見える個性数とも照らし合わせて、
声の悩みの原因は〇〇ではないでしょうか?とナビゲートします。

今現在の悩みや、過去の記憶を辿りながら、
自分で、悩みの原因に行き着くことができるのです。

キーワードを見ることで、
思いがけないところに悩みの種が隠されていたりすることに気づくんですよね。

私の場合、
それが故郷にあったとは・・・!と、
おったまげでしたよ!!
故郷のとある環境が、私に「声を出させまい」としていたのです。
まさか、まさかの原因でした・・・!

以前も書きましたが、
本当に、もっと早くこのことに気がついていれば、
私の修行時代はあんなに辛くなかったのかもしれません。

声に悩むみなさんには、
早くこのことをお伝えして、
悩める人を一刻も早く救いたいと思っています!

いつでもどこにでも付いてくる自分の声。
そこに悩みがあるってことは、
いつもストレスと伴走していることになっちゃいます。
早く取り除いて、
本来やるべきことに集中しませんか~?




最後に、
前回の体験会に参加された方のアンケートをご紹介します。


*************

「なぜ今日の体験会に参加しようと思いましたか?」

    本来の自分の声の出し方に興味がありました。
    

「今日の体験会に参加して解決できた悩みや問題点はありましたか?」
 
    人前で話す時の、具体的な改善方法がわかりました。

    
「【潜在ボイストレーニング】はどんな人におすすめだと思いますか?」
  
    自分の声に自信が持てない人
    人前で話すことが苦手だと感じている人
    

「【潜在ボイストレーニング】を一言で人に説明するなら?」

    自分の資質を数秘で知り、それをイメージしながらの発声法はわかりやすかったです。
    
    
「ご意見・ご感想」

    ハーブティーが美味しかったです。
    潜在数に対応したお茶のプレゼントも嬉しかったです。
   

           深澤幸子様(個性数秘カウンセラー)



*************



深澤様、回答ありがとうございます!

深澤様は、なんとなんと、個性数秘学の私の師匠なんです~。
前回、お忙しい中、駆け付けて下さいました!
ありがとうございます^^

深澤師匠にアドバイスさせていただいたのは、
「楽しいことが大好きで、その楽しさを人にも分け与えたいのなら、
明るい声で発声してみること」でした。

一回のアドバイスで、かなり印象が明るくなった師匠。
さすがです!

その感覚で、今後もセッションされるとより良くなると思います^^
声の第一印象、大事にされてくださいね!




【潜在ボイストレーニング】では、
生年月日から導き出された数字を見て、
一人一人の課題と向き合うことから始めます。
気づくだけではなくて、そこから始めるボイストレーニング☆

声を出してみることで、さらに意外なことに気がつけたりします。
(ホントです)





体験してみたい方は、ぜひ5月27日の体験会へ!

https://www.voice-of-instrument.com/let-s-体験/

「待てない』という方は、個人体験レッスンへどうぞ♪
個人体験レッスンはいつでも受け付けています。
HPからお申し込みください♪

http://www.voice-of-instrument.com



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

*******************

“自分本来の声”を解放して魅力アップ!
【潜在ボイストレーニング】体験会

5月27日(土)11:00~13:00
一軒家のイベントスペース「Salute」

参加費¥.3,500(お茶付き)

参加者全員に「潜在ハーブティー」プレゼント♪

生年月日をもとに個性数を導き出し、カルテにしてお渡しします。
◇自分の声と向き合ってみよう
◇個性数に対応する声とは?
◇声を出す前に必要な大事なこと
◇発声~潜在数にフォーカス~本来の声を邪魔しているものは?
◇自分に合った表現法

詳細・お申し込みはこちら↓

https://www.voice-of-instrument.com/let-s-体験/


********************



こんにちは。
【潜在ボイス】トレーナーの広 春海です。

GW明けの月曜日に友人と鎌倉に出かけました。
連休明けの平日だし、
お天気も良かったし、
最高の休日でした。
電車で1時間ほどの場所なんですが、
日常をすっかり離れて、
友人といろんな話をしました。
話をする中で、仕事のヒントになることが見つかったり、
異業種の友人なので、お互いに外から見て感じることを教え合ったり、
一人でモンモンと考えるより100倍有意義な時間だった気がしています。
たまには、
日常を離れて、仕事に新しい空気を吹き込んでいかないと~!と思いましたよ^^

さて、

先日Fbを見ていたら、
数年前の自分の投稿に目が行き、
ブログのリンクを開いてみました。

我ながら、「なかなかいいこと書いてるや~ん」と自画自賛(笑)。

なので、今日はそれをコピペしてみます。

ここから↓

**********************

GWも終わり、通常の生活が戻ってきました。
いかがお過ごしでしたか?
私は、近所を散歩したりしました。
近所と言っても、駅3つ分歩いたら
流石に疲れましたが。^^;


書きたいこと、伝えたいことが山積してます。
ネタ帳のページが埋まりつつあります。

私には伝えたいことが山ほどありますが、
このブログを読んでくださっているあなたにも
伝えたいことはたくさんあるんですよね。

「伝える」「伝えたい」・・・そんな欲求や願望が
あるのだと思います。

今日は、
「これって、もしかすると、
いちばん重要なことなのかもしれない」
ということをお話しします。


私の高校の時の、
二人の理科の先生のお話です。

理解できる授業をしてくれたA先生と、
私たちが理解できようができまいが
そんなことには全く興味のないI先生。

A先生は、地学や化学の先生でした。
授業は教科書に沿って進んで行きましたが、
A先生は、ユーモアたっぷりに教えてくれました。
今思えば、いかに私たちの興味をひくかと
考えておられたのかもしれません。
例えば、
忘れもしません、地学の授業でした。
地球を取り囲んでいる成層圏の説明をするのに、
「ウルトラマンはこの辺りから飛んで来る!」
なんて!
私たちの世代は、初代ウルトラマン世代ですから、
皆の興味をひかない訳がありません。
(よく考えると、ウルトラマンはM78星雲から
やって来てるんじゃなかったっけ?なんてな!)
おかげさまで(?)、「成層圏」という言葉の
意味は忘れても、いまだに言葉自体は忘れていないのです。

片や、I先生。
文系女子の嫌う物理の先生でした。
ただでさえ苦手分野なのに、
I先生は教壇に座って、
古めかしいノートを読み上げていくだけ。
あるいは、細かい字で黒板にどんどん板書していく。
生徒は、ただただノートを取るのに必死!
理解する暇はありませんでした。
I先生が物理担当だった1年間、
物理の成績は惨憺たるものでした。(汗)

私は、完全なる文系でしたから、
理系は悉く苦手でした。
(何しろ、算数の割り算からコケてますから。(大汗))
そんな苦手な理系の授業でも、
A先生の授業は楽しかったんです。
思いがけず、化学を好きになりました。
それと比べて、物理は。。。
「ぶ」の発音を聞くだけで鳥肌が立つくらい嫌いになりました。

この二人の先生の違いは何だと思いますか?

私の立場から言わせてもらうなら、こうです。

☆A先生は、生徒に「伝えよう」としていた。
☆I先生は、「伝える」気がなかった。若しくは、
「伝え方」を知らなかった。「伝え方」が間違っていた。

***************
何の為に、
誰の為に、
***************
授業をするのか、です。

「伝えたいこと」がある時に、

《誰に、何を、どうやって》伝えるのかを
頭の片隅にいつも置いておいてください。

伝えなければならないことを原稿にしておいて読み上げたり、
企画書や資料を見ながら説明したりする場合、

それは、あなたが自分で作成したもの、
自分の思いが入ったものでしょうか。

それならば、自分の「伝えたいこと」は
明確にわかっていますよね。

*************************************
原稿を読まないでください。
*************************************

思いを伝えてください。

原稿は、メモ書きにすると思いを伝えやすくなります。

それは何故か?

私たちはどうしても不安にかられて、
読むだけでいいような、丁寧な原稿を作ってしまいます。
真面目な人ほどそうです。

それが、実は、
「伝わらない」原因になっているんです!

原稿を作ってしまうと、
「読んで」しまうんです。

***************************************
一言一句間違わないように、
読もうとしてしまうんです。
***************************************

一言一句間違わないようにしようとすると、

緊張します、カミます、言い直します、焦ります、
、、、、、、疲れます。
挙げ句の果てに「伝わらない」という結果になって
しまうんです。


********************************
読んではダメなんです!
********************************

I先生は、長年使っているノートを、
「読んで」いただけだったのです。
伝わる訳がなかったのです。

一言一句正確に読む必要などさらさらありません。
「伝えたいこと」が明確なのなら、
少しくらい文法や順番が間違っても構いません。

他人の書いたものを発表する場合もあるでしょう。

この時は、
書いた人の思いとシンクロしてください。
熟読して、納得してください。
その人の思いを理解して、肚に落としてください。

頭だけで理解した気になってはいけません。
書いた人と共感してください。
書かれたものを自分というフィルターに通して、
相手に伝えてください。

*******************************************
知識や技術を伝えるのではなく、
思いを「伝える」ということを
忘れないでください。
*******************************************


いつもは、「呼吸がどーの」「滑舌がうんちゃら」
「発声が云々」と
いろんなこと言ってますが、
そういう技術の部分も大切ですが、
いちばん大事で、忘れて欲しくないのは、

********************************************
あなたに「これを伝えたい!!」という
熱い思いがあるかどうか、なのです!
********************************************

思いは伝わります。
ほんとうに伝えたいことなら、
技術なんかなくたっていいんです。
(技術は思いをサポートします)

その思いが、
誰かの為になるのなら、
誰かを助けることになるのなら、
恥ずかしがっている場合ではありません!
思い切って、声を出してみることです。


*********************


↑ここまで。


メルマガやブログを始めて間もない頃の記事です。

今では【潜在ボイス】というわかりやすいプログラムを開発しましたが、
当時は必死でしたね~。

この記事に書いた思いは今でも変わっていません。
私の根底にあるのは、
「技術じゃないんだよ~、思いなんだよ~」ってことです。

「思いを伝える」ためにある程度の「技術」は必要なんだよ~ってこと。

そして、「思い」を明確にするために、
「思い」が表に出てこない原因を探るために、
【潜在ボイス】を開発したんですね~。

【潜在ボイストレーニング】のレッスンや体験会に参加した方は、
必ず何かに気がついているのです。
この「何か」は、人それぞれ。

・「私はこうなんだ」という思い込みが違っていた
・なぜ声が小さいのかわかってしまった
・薄々気づいてはいたが、はっきり目の前に突きつけられた気がする
・コンプレックスは逆にチャームポイントになることに驚いた
・無理せず自分らしい発声ができると気がついた

などなど・・・。

このご感想は、すべて参加者の方が自分で気がついたことなのです。
私はただナビゲートするだけ。

だから、
自分で納得できる理想の声に近づけるんですね!
その素敵な声で、周りの方がさらに笑顔に幸せになっていく、
それが私の使命なんだな~と思っています^^




最後に、
前回の体験会に参加された方のアンケートをご紹介します。


*************

「なぜ今日の体験会に参加しようと思いましたか?」

    自分の発声に違和感を感じたから。
    

「今日の体験会に参加して解決できた悩みや問題点はありましたか?」
 
    「通る」ことを意識した声はとても気持ちよかった。

    
「【潜在ボイストレーニング】はどんな人におすすめだと思いますか?」
  
    疲れている人。普段声を出さない人。
    

「【潜在ボイストレーニング】を一言で人に説明するなら?」

    自分が気持ちよくなる声。
    

「講師の印象を一言で」

    明るい。気さく。   

    
「ご意見・ご感想」

    短時間でかなりの収穫があった気がします。
    難しいスキルではない、簡単にできるハミングは続けたいと思います。
   

           Z様(40代  男性)



*************



Z様、回答ありがとうございます!

Z様は、いろんなことに興味があって、
自分の道を突き進んでいくといった印象の方。

「自分の声に違和感がある」のは「自己犠牲」があるからなのかもしれません。
簡単なハミングをするだけで、
気持ちの良さを感じていただけた様子。

ハミングは、
一生懸命頑張らなくても、少しの息で「共鳴」を感じやすい方法です。
私も大きく発声ができない時はハミングで確認したりします。

普通の感覚で「頑張る」をやってしまえるZ様は、
逆に、脱力して自然体を意識すると、
悩んでいることが解決できるような気がします。

Z様の魅力がさらに磨かれますように~☆






【潜在ボイストレーニング】では、
生年月日から導き出された数字を見て、
一人一人の課題と向き合うことから始めます。
気づくだけではなくて、そこから始めるボイストレーニング☆

声を出してみることで、さらに意外なことに気がつけたりします。
(ホントです)





体験してみたい方は、ぜひ5月27日の体験会へ!

https://www.voice-of-instrument.com/let-s-体験/

「待てない』という方は、個人体験レッスンへどうぞ♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*******************

“自分本来の声”を解放して魅力アップ!
【潜在ボイストレーニング】体験会

5月27日(土)11:00~13:00
一軒家のイベントスペース「Salute」

参加費¥.3,500(お茶付き)

参加者全員に「潜在ハーブティー」プレゼント♪

生年月日をもとに個性数を導き出し、カルテにしてお渡しします。
◇自分の声と向き合ってみよう
◇個性数に対応する声とは?
◇声を出す前に必要な大事なこと
◇発声~潜在数にフォーカス~本来の声を邪魔しているものは?
◇自分に合った表現法

詳細・お申し込みはこちら↓

https://www.voice-of-instrument.com/let-s-体験/


********************



こんにちは。
【潜在ボイス】トレーナーの広 春海です。

ご無沙汰しております。
いかがお過ごしでしたでしょうか。

上記の通り、4回目の体験会開催が決定しました!

この体験会、あまり大人数では開催できないため、
6名限定なんです。
(どうしても参加したい!という方がいらしても、1、2名の追加しかできません~)
もっとたくさん体験会が開催できるように、
なんとかしようと思うこの頃ですが、
何しろ根がのんびりなものでして(笑)、
周りをやきもきさせてしまっているかもしれません。

あ!でも!
前回は4月1日だったから、
ほぼ2ヶ月ぶりとはいえ、
今回はギリギリ5月!
毎月開催~!!(イエイ☆)
(「毎週やってもいいくらいですよ!」と言われておりますが(汗))

興味あり!と思われたら手帳にチェックしておいてくださいね~。
終わったらランチ懇親会する予定です。
こちらもお楽しみに♪

さて、

シャラポワさんが話題になっているようです。
https://news.nifty.com/article/sports/tennis/12136-387998/

シャラポワさんにとっては試練が続きますね・・・。
ウィキで誕生日を調べて、数秘を出してみました。

シャラポワさんの今年は6の年。
激動の年になりそうです。
去年、ドーピング問題で公式試合出場停止になりました。
去年は5の年。再生のための休養だったのかもしれません。

前回の5、6の年には、怪我をしています。

シャラポワさん、潜在数が4なんです。
「ねばならない」が強い人なんでしょうか、
そして、使命数が5。
5のキーワードは「自由」。
5の年に、本当の自由を手に入れて変化した?
試合中のあの雄叫びは使命数5のせいかも???(笑)

全体で見ると今年は1の年です。
スタートです。
新しい事が始まる年。
なるほど、新しいこと、良くも悪くも起こっていますね・・・^^;

4月は5の月でした。
歌って~♪話して~♪表現して~♪に最適の1ヶ月でした。
あと少しです。
歌って、話して、表現しちゃいましょう♪
(もっと早く言ってよ~と聞こえてきそうです。m(_ _)m)

そして5月は6の月。
身近な人間関係に目を向けて、愛情や関係性を確かめる時です。
ゴールデンウィークでもありますし、
普段家族とゆっくり話せない忙しい人こそ、
5月は会話してお互いに確かめ合ってくださいな♪

花粉や気温差や乾燥などで体調、喉の調子を崩している人が多い季節です。
冷たいものが飲みたくなるかもしれないけど、
温かいものか、常温のお水を飲みましょうね~。
・・・あ、アイスコーヒーが目の前に・・・!ーー;

最後に、
前回の体験会に参加された方のアンケートをご紹介します。


*************

「なぜ今日の体験会に参加しようと思いましたか?」

   普段の声にイマイチ納得がいっていないと感じていて、
   ボイストレーニングを探していました。
    

「今日の体験会に参加して解決できた悩みや問題点はありましたか?」
 
   コンプレックスは魅力でもあると教えていただいて、
   新しい視点で見られるように思いました。

    
「【潜在ボイストレーニング】はどんな人におすすめだと思いますか?」
  
   声の小さい人や滑舌の悪い人。人前で話すことのある人。
    

「【潜在ボイストレーニング】を一言で人に説明するなら?」

   多くある技術的なことを教えてくれるだけのボイストレーニングでなく、
   内面に気づきを与えてくださるトレーニングです。
    

「講師の印象を一言で」

   明るくてかわいらしい方。

    
「ご意見・ご感想」

   潜在的なものまで教えていただいて、本当にお得な内容だと思います。
   ありがとうございました♪
   

           K様(30代  女性)



*************



K様、回答ありがとうございます!
「明るくてかわいらしい方」なんて、照れますがな~(照)

K様の第一印象こそ「明るくてかわいらしい方」だったんですよ~^^

K様も「自分の声が嫌い」なひとり。
低い声が納得できていなかったようです。
今まで「開き直り」で無理やり納得させていたようですが、
実はそれがものすごく素敵な魅力なんです!
人とは違うこと、
それは、幼い頃には不安だったり不信感を募らせたりしたこともあったでしょう。

唯一のその個性を、
「開き直り」ではなく、「魅力」だと思える事ができたらいいなぁと思っています。

しっかり数字に表れています。
潜在数に現れた課題を克服してK様の魅力を大きく咲かせて欲しいです^^





【潜在ボイストレーニング】では、
生年月日から導き出された数字を見て、
一人一人の課題と向き合うことから始めます。
気づくだけではなくて、そこから始めるボイストレーニング☆

声を出してみることで、さらに意外なことに気がつけたりします。
(ホントです)





体験してみたい方は、ぜひ5月27日の体験会へ!

https://www.voice-of-instrument.com/let-s-体験/

「待てない』という方は、個人体験レッスンへどうぞ♪
個人体験レッスンはいつでも受け付けています。
HPからお申し込みください♪

http://www.voice-of-instrument.com






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
【潜在ボイス】トレーナーの広 春海です。

桜、桜、満開ですね~。
お花見はしましたか?^^

4月1日は、お天気がはっきりしないにもかかわらず、
6名全員のご出席、感謝です~。
ありがとうございます!

【潜在ボイストレーニング】の3回目の体験会でした!

すこーしだけブラッシュアップした体験会でしたが、
相変わらず好評なのは、
数字に対応した声のデモンストレーション♪

こんな時ばかりは、役者の勉強しておいてよかったな~と思います^^;

前回までは文学の朗読で行なっていたのですが、
今回は実際のナレーションを書き起こしたものを使いました。
文学の朗読よりも臨場感があったんでしょうか、
楽しんでいただけたようです^^

発声した後には参加者のみなさんにも同じものを読んでいただきました。
表現力アップ・プチレッスン♪

自分の持っているいずれかの数字のイメージを描きながら。
ワンポイントアドバイスすることで、
劇的に変わる人もいれば、よりイメージに近づく人もいる。

それは、本人も気づけますが、
周りの反応が顕著なんです。
「お~~~~~~~~~~~~!」という声が聞こえます。

変わった時の本人は、
ものスゴーーーーーク恥ずかしい・・・。
うん、その気持ち、私には痛いほどわかりますよ~。
だけど、
周りの「お~~~~~~~~!」は、
「とっても素敵になったよ」の「お~~~~~~~~~!」なんです。

この反応が、恥ずかしいけど、嬉しい!
それが、個人レッスンと違う体験会の醍醐味なんですねっ!

さて、次回開催に向けて、さらに楽しんでいただけるよう、
私も頑張らねば☆

今日も、
体験会に参加された方のアンケートをご紹介します。




*************

「なぜ今日の体験会に参加しようと思いましたか?」

    サルーテ(イベントスペース)のMさんより
    とても良いとおすすめされたので受けてみたいと思いました。
  

「今日の体験会に参加して解決できた悩みや問題点はありましたか?」

    モヤモヤと言葉にできなかった悩みが、
    実は声を出すことにあったとつながりました。


「【潜在ボイストレーニング】はどんな人におすすめだと思いますか?」

    迷っている人、自分がわからない人、自分を知りたい人。


「【潜在ボイストレーニング】を一言で人に説明するなら?」

    なりたい自分になれる潜在ボイストレーニング


「講師の印象を一言で」

    やさしく寄り添いながら導いてくれる感じ。

「ご意見・ご感想」
  
    とてもよかったです。
    普通のボイストレーニングかと思っていましたが、違いました。
    自分の持っている質がわかる体験会でした。
    どうもありがとうございました。

           R.K様(50代 自営業 女性)


*************



K様、回答ありがとうございます!

K様の第一印象は、優しい静かな方、だったんですが、
早めに来られたので少しお話しする時間があったのです。
少し話すとわかる、K様の芯の強さ~。

なるほど、
ちゃんと数字にも表れていました^^

「モヤモヤと言葉にできなかった悩み」は、
あえて思い通りにならないことを選択してしまっていたせいなのかもしれません。
それを克服して、
もっと思い通りに表現することで、
K様のこれからはもっともっと輝いていく気がしています。

自分が本来持っている質、活かさない手はありませんものね!

K様は、声を出すことが自分を活かすための一つの手段であると気づかれたのですね。
どんどん表現していっちゃいましょう~~~!



【潜在ボイストレーニング】では、
生年月日から導き出された数字を見て、
一人一人の課題と向き合うことから始めます。
気づくだけではなくて、そこから始めるボイストレーニング☆

声を出してみることで、さらに意外なことに気がつけたりします。
(ホントです)





体験してみたい方は、次回体験会のお知らせをお待ちくださいね!

「待てない』という方は、個人体験レッスンへどうぞ♪
個人体験レッスンはいつでも受け付けています。
HPからお申し込みください♪


https://www.voice-of-instrument.com/個人体験レッスン/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

*******************

“自分本来の声”を解放して魅力アップ!
【潜在ボイストレーニング】体験会

4月1日(土)11:00~13:00
一軒家のイベントスペース「Salute」

参加費¥.3,500(お茶付き)

今回は参加者全員に「潜在ハーブティー」プレゼントします♪

生年月日をもとに個性数を導き出し、カルテにしてお渡しします。
◇自分の声と向き合ってみよう
◇個性数に対応する声とは?
◇声を出す前に必要な大事なこと
◇発声~潜在数にフォーカス~本来の声を邪魔しているものは?
◇自分に合った表現法

詳細・お申し込みはこちら↓

https://www.facebook.com/events/221090001696770/

https://www.voice-of-instrument.com/let-s-体験/


********************



こんにちは。
【潜在ボイス】トレーナーの広 春海です。

ひと雨ごとに暖かくなりますね。
東京では桜の開花宣言がされました!
春ですね~^^

何を着ていけばいいかわからない、
「去年、何を着てたんだろう~?」とは、毎年思うこと^^;

さて、
【潜在ボイス】を立ち上げて、そろそろ半年が経とうとしています。
興味を持っていただき、
本当に感謝です。
ありがとうございます!

個性数秘から出された潜在数にフォーカスして、
声の悩みがどこから来ているのかを見つけるところから始める
ボイストレーニング。

これ、
私が若い頃に知っていたかったなぁ~。
(無理だけど)

声がとっても小さいのに関わらず、
人前で何か表現したいという願望があるって、
当時はわからなかったけど、
フラストレーションが溜まっていたのではないかと思うんです。

私の潜在数は「6」。
この数字が出たことで、
私の声の悩みの原点がわかってしまいました!

原点がもっと早くわかっていたら、
声がしっかり出るまでに
こんなに時間をかけて、苦労することは、
もしかしたら、なかったのかもしれない・・・
(そうしたら、ボイストレーナーにはなっていなかったかもしれませんけどね)

この「原点」のお話、
体験会でするかもしれません^^

声の悩みの、その奥にある原点、
これを見つけて、
ひとりでも多くの声に悩める人を減らしたい!
そんな思いで体験会を開催しています。

体験会に参加された方のアンケートをご紹介します。




*************

「なぜ今日の体験会に参加しようと思いましたか?」

    声と数秘がどのように関係するか知りたかったので。
  

「今日の体験会に参加して解決できた悩みや問題点はありましたか?」

    悩みや問題点というよりも、
    自分の声の新たな可能性を知ることができて嬉しかったです。


「【潜在ボイストレーニング】はどんな人におすすめだと思いますか?」

    人前で話をする人や声にコンプレックスがある人だけでなく、
    どなたにでもお勧めできると思いました。


「【潜在ボイストレーニング】を一言で人に説明するなら?」

    自分本来の声を知りたいと思わない?


「講師の印象を一言で」

    声がステキ♪

「ご意見・ご感想」
  
    声と数秘・・・本当に不思議な繋がりでしたが、
    知って納得できましたし、自分の新たな(知らなかった)一面を知ることができて、
    楽しかったです。


       Y.Y 様(40代 自営業 女性)


*************



Y様、回答ありがとうございます!

Y様は優しい印象の方でした。
優しいだけでなく、好奇心いっぱい!という感じが伝わって来ました^^

数字を見ると、感受性が豊かでありながらパワフルさを兼ね備えている方。
潜在数から見ると、
「~ねばならない」と思うことが多かったのではないでしょうか。
だから、もしかしたら、
自分の感性を表に表さずいた時期があったのかもしれませんね。

この数字によって、
Y様の仰るように、自分でも気づいていなかった大事なことに気づける可能性があるのです。

気づいていなかった大事なことに気づくって、
人生においてそうそうできる体験ではないですよね。
(自分でやっておいて、言う^^;)

Y様、
気づけたことをこの先どんどん活かしていってくださいね~~~!


【潜在ボイストレーニング】では、
生年月日から導き出された数字を見て、
一人一人の課題と向き合うことから始めます。
気づくだけではなくて、そこから始めるボイストレーニング☆

声を出してみることで、さらに意外なことに気がつけたりします。
(ホントです)

桜も開花したことだし、
自分も開花させちゃいましょう~♪(無理やりこじつけっ)



体験してみたい方は、4月1日、お待ちしています!


個人体験レッスンはいつでも受け付けています。
HPからお申し込みください♪

http://www.voice-of-instrument.com


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

*******************

“自分本来の声”を解放して魅力アップ!
【潜在ボイストレーニング】体験会

4月1日(土)11:00~13:00
一軒家のイベントスペース「Salute」

参加費¥.3,500(お茶付き)

今回は参加者全員に「潜在ハーブティー」プレゼントします♪

生年月日をもとに個性数を導き出し、カルテにしてお渡しします。
◇自分の声と向き合ってみよう
◇個性数に対応する声とは?
◇声を出す前に必要な大事なこと
◇発声~潜在数にフォーカス~本来の声を邪魔しているものは?
◇自分に合った表現法

詳細・お申し込みはこちら↓

https://www.facebook.com/events/221090001696770/

https://www.voice-of-instrument.com/let-s-体験/


********************



こんにちは。
【潜在ボイス】トレーナーの広 春海です。

あ!世間は3連休でしたね~。
みなさんいかがお過ごしでしたか?
3連休とはいえ、花粉飛散真っ盛り☆
アレルギーお持ちの方は晴れやかな連休とはいかないようで・・・。
私もいかに吸い込まないようにするか、健闘中!(笑)

さて、

先日、必要があって、とある音声講座を聞いたのですが、
その講師の男性(声から判断すると30代か40代かと思われます)、
とにかく滑舌が悪い~~~。

職業柄、講座の内容よりもその滑舌の悪さに耳が反応してしまい、
ごめんなさい、最後まで聞くことができませんでした。。。

動画だったら、視覚からの情報があるのでいくらか軽減できたであろうに。
耳からの情報に集中せざるを得ない音声講座。
ツッコミどころ満載すぎて、
内容、・・・覚えてません(笑)

メラビアンの法則にもあるように、
ヒトは内容よりも、視覚情報・聴覚情報を重視するイキモノのようです。

どんなに内容が良くても、
視覚的・聴覚的に聞くに耐えないようであれば、
悲しいかな、もう聞いてもらえない・・・。

良い例(?)を体験することができました。


さてさて、

冒頭でお知らせしている体験会、
日程が合わなくて泣く泣く諦めるという方もいらっしゃいます。
(ごめんなさい~~~泣)
少人数でももう少し頻繁に開催すべきかと考えていたりもします。

第1回目の体験会は公開する前から満席になり、
第2回目も集まるのかと心配してましたが、それに反して満席!
興味を持っていただいて本当に嬉しいです!

その体験会から申し込んでくださった生徒さんが
3ヶ月コースを修了されました☆

アンケートをいただきましたので、前回に引き続きご紹介しますね。

*************


1.なぜ3ヶ月コースを受講しようと思いましたか?

  体験会を通して広先生にボイトレ習ってみたくなりました。
  体験会で開示された数字ごとの表現の違いや、
  自分の課題の数字の表現を身につけたいと思ったから。
  体験会では開示されない数字を知りたくなったのもあります。

2.受講して、解決できた悩みや問題点はありましたか?

  私の場合は、元々明るく元気で周囲を巻き込みながら
   突き進むリーダー気質
  ・・・そんな中、落ち着くことに向き合い、
   スピリチュアルな事柄を女性らしさで表現することが必要だと。
  そのためには優しさの表現が不可欠で。力強さに加え優しさや柔らかさ、
  落ち着きの表現を身につけるきっかけになりました。
  
3.3ヶ月前に、今の自分(の声)を想像できましたか?

  想像・・できませんでした。
  当時の自分が体験会で改善したいと思ったことに加え、
  さらに数字が増えてアプローチの内容がまた一歩進むので。
  具体的には、顔の表情筋が柔らかくなりました!

4.これからどんな事がしてみたいですか?
 (声に関することでも、関係なくてもOK)

   しっかりとしたわかりやすい滑舌でありながら、
   優しさを表現できるようになりたいのと、
   音域を広げていろいろな曲を楽しめるようになりたいです。

5.それは、3ヶ月前と違うことですか?

   同じこともあり、違うこともあります。

6.その他、感想やご意見などありましたら、自由にお願いします。

   毎回楽しくレッスンを受けています。
   今後とも引き続き宜しくお願いします!   


        A.S様(30代 会社員 女性)


*************



S様、回答ありがとうございます!

S様は、第一印象から「とても元気で明るい」印象の方でした。
体験会にとても興味を持っていただきました。

声も大きくはっきりした方で、
ボイストレーニングの必要なんかないだろうと思っていたのですが、
意に反して、3ヶ月コースご入会、さらに継続レッスン希望!

S様の課題は、ご本人もアンケートに書いておられますが、
「優しさの表現」。

元気で明るいS様は「穏やかで優しい」表現が苦手だったのです。

そこで私がレッスンしているのは「コントロールする」こと。
放っておいたらどんどん出てしまう声をいかにコントロールして、
「優しさ」の表現につなげていくか、です。

身につけることができたら、
表現したいように表現できるようになります。

顔の表情筋が柔らかくなれば、
表現力にもっともっと磨きをかけられますね☆

継続レッスン、頑張って参りましょう~♪



【潜在ボイストレーニング】では、
生年月日から導き出された数字を見て、
一人一人の課題と向き合うことから始めます。
これがなかったら、
S様は自分の課題に気づかないままだったかもしれませんし、
自分にこんな表現ができるんだということにも気づけなかったでしょう。
それ以前に、ボイストレーニングの必要性を感じなかった可能性が高いです(汗)

S様の今後が、私は、楽しみです^^♪





体験してみたい方は、4月1日、お待ちしています!


個人体験レッスンはいつでも受け付けています。
HPからお申し込みください♪

http://www.voice-of-instrument.com



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
【潜在ボイス】トレーナーの広 春海です。

またまたご無沙汰してしまいました!
お元気でしたか~?

前回のメルマガでお知らせした漢方初級認定試験、
無事合格いたしました~~~!
中級に進みます!
・・・と思っていたのですが、
中級クラスの日程がどうしても合わず、
半年先に受講することにしました。
ま、ゆっくりマイペースで行きます^^

本題です。

まず、

体験会のお知らせから☆

Facebookをご覧になった方はご存知かもしれませんが、

4月1日(土)に開催します!
すでにお申し込みも入っており、
残席が2となりました。
増席して、あと3名さままで受け付けられます。

迷っている時間はありませんよ~。

*******************

“自分本来の声”を解放して魅力アップ!
【潜在ボイストレーニング】体験会

4月1日(土)11:00~13:00
一軒家のイベントスペース「Salute」

参加費¥.3,500(お茶付き)

今回は参加者全員に「潜在ハーブティー」プレゼントします♪

生年月日をもとに個性数を導き出し、カルテにしてお渡しします。
◇自分の声と向き合ってみよう
◇個性数に対応する声とは?
◇声を出す前に必要な大事なこと
◇発声~潜在数にフォーカス~本来の声を邪魔しているものは?
◇自分に合った表現法

詳細・お申し込みはこちら↓

https://www.facebook.com/events/221090001696770/

https://www.voice-of-instrument.com/let-s-体験/


********************





ここで、3ヶ月コースを修了された生徒さんからのアンケートをご紹介します。


1.なぜ3ヶ月コースを受講しようと思いましたか?

  体験会に参加した母から勧められて興味を持ち、
  今まで少なからず自分の声が小さいことで苦労したり、
  損をしたりすることがあった私は、
  ボイストレーニングを受けることで、
  大きい声を出せるようになったらいいな、と思ったからです。

2.受講して、解決できた悩みや問題点はありましたか?

  以前より大きな声を、無理せず出せるようになりました。
  また、発声する時の上手な息や喉の使い方や、
  歌での表現の仕方もわかりました。
 
3.3ヶ月前に、今の自分(の声)を想像できましたか?

  とても、想像できませんでした。

4.これからどんな事がしてみたいですか?
 (声に関することでも、関係なくてもOK)

   今回練習した曲を始めとして、色々な曲を歌いこんでみたいと思います。

5.それは、3ヶ月前と違うことですか?

   はい。3ヶ月前の自分は、積極的に歌を歌っていこうとは、思っていませんでした。

6.その他、感想やご意見などありましたら、自由にお願いします。

   毎回とても楽しくレッスン受けさせていただきました。
   3ヶ月前に比べて、自分の声に自信を持てるようになったことで、
   カラオケに行くのも以前より楽しみになったり、
   学校の合唱祭の練習にも意欲的に取り組めそうな気がしています。  


           A.K様(10代 学生)




A様は、お母様の勧めで体験レッスンもせずに
いきなり3ヶ月コースを受講されました。
(お母様との信頼関係が強いんですね~!)

初対面の時の声の小ささは印象的でした。
数秘を見ると、とても繊細で感受性の強い方で、
それをうまく表現できていなかったのですね。

A様には、技術的なことをレッスンすると同時に、
感じたことをどんどん表現できるようにレッスンしてみました。
人と比べるのではなく、自分なりの表現。

3ヶ月でどこまでできるかと思いましたが、
さすが、10代!
吸収力が素晴らしいです!

歌うことの楽しさを感じられるようになったようで、
ほんに私も嬉しい~~~♪

たった3ヶ月で、
人生に「歌うことの楽しさ」を加える事ができたんですもんね☆


【潜在ボイストレーニング】は、
ボイストレーニングの技術だけを教えることはしません。
声の悩みの原点を一緒に見つけて、
そこから始めるボイストレーニングです。
本来の声、本来の自分に気がつくと、
自分の理想にどんどん近づく事ができたり、
今まで気づかなかった自分の願望や欲求が出てくることもあります。

体験してみたい方は、4月1日、お待ちしています!

個人体験レッスンはいつでも受け付けています。
HPからお申し込みください♪

http://www.voice-of-instrument.com




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。