久しぶりの雨、
それも大雨。

地震の後って、
わりと大雨が降る印象ですが、
どうなんでしょう。

夕方から晴れたので、
少し出かけてきました。

これを買いに❣️



初めて買った雑誌ですが、
なぜ買ったのかというと、

岩崎宏美さんのインタビュー記事が載ってるからなんです😊

去年、デビュー45周年だった宏美さん。

本来なら記念ツアーが行われる予定でした。
ツアータイトル「太陽が笑ってる」。

今年に持ち越しになりましたが、
少しずつ様子を見ながらなのかな、
予定がアップされています😊

去年12月には、
「LIVE BEST SELECTION 2012-2020 
太陽が笑ってる」
という2枚組のライブベストCDが発売になってます✨


インタビュー記事には、
それぞれの歌に対する宏美さんの思いや裏話など盛りだくさんの見開き4ページ❣️

その中で、
「太陽が笑ってる」のエピソードも少し。

あ、なんで私がこれ書いてるか。

「太陽が笑ってる」の作詞作曲が夫なんです〜☺️
池間史規と申します😆
この歌が遺作になっちゃったんですけどね。

宏美さんがとっても大事に大事に歌ってくださっています💖感謝です✨ありがとうございます❣️

今のこの窮屈な時、
それをわかってたのか⁉️と思わせるような歌なんですよねえ。

レコードコレクターズ3月号と、
宏美さんのライブCD、
合わせてよろしくお願いします😁