新しい年 | Jewel Box

Jewel Box

大好きな物を詰め込んで。。。

みなさま。

あけましておめでとうございます。

新しい年に入ってから5日目となってしまいましたが。。


2日は恒例の一般参賀へ。

雅子様の衣装が柔らかいブルーで素敵でした。


東京駅もやっとこんな感じに(笑)

もう10年以上見てきているけれど、ずっと工事してるなぁぁ。。


ランチは丸ビルの『CasablancaSilk』で。

平日ランチで数回利用したことのあるお店ですが、雰囲気とランチのナシゴレンが美味しくて気に入っています。

この日はコースで。

前菜。どれも美味しかった。

特にエビの生春巻きが美味しかったです。

キンカンも口の中が爽やかになって美味。

ローストには甜麺醤。

手前のブリだったかな、白菜巻のソースはマンゴーでした。

メインは豚。

お肉より、上に乗っているゴボウとレンコンのフリットが美味しかった~♪

ロールチキンのフォー。

少しパクチーが入っていたけれど美味しくいただきました。

チーズケーキ

ソースがイマイチで残念。


増上寺でお参り


虎ノ門ヒルズに寄ったけれど、特に何もないので(笑)

お庭だけ見てきました。


銀座は激混み。

観光客の人数もすごかった。


お茶するにも長蛇の列。

ラッキーなことに『鹿乃子』にすんなり入れた!

riraは白玉あんみつ

同行者はあんずあんみつ

高校生の頃を思い出した~(笑)

高校生のとき、初めて来て寒天の美味しさに驚いたのです(笑)

皇居では紅白まんじゅうを買って帰ってきました。

食べようっと♪


そんなこんなで、ライオンズの事は書きたいような書きたくないような。。

で通り過ぎてきちゃいましたが、

本年もどうぞよろしくお願いいたします。