のんびり育児
ラクな家計管理
手抜き家事
ゆるいお得活動と節約


\\ 手抜き上手なママ //
を目指して
少しずつ暮らしを見直し中


リアルな働くママの日常を
綴っています




小学2年生の長女に
スマホを持たせています。

早いかな〜と思いながら
長女が一人で家にいる時間は
やっぱり心配。
学校に鍵を忘れていたり、家で一人で遊んでいて転んでアザを作っていたこともありました。

パパママとの連絡手段として
昨年末に中古iPhoneを購入しました。




帰宅の連絡

夫や私からの伝言

くらいなので、家にはWi-Fiがあるし

なるべく安く抑えたいなぁと

日本通信の格安SIMを使っています。



娘のスマホ料金はこちら↓



月々300円くらいです。



プランはこちら↓




これこそシンプルプラン!!


一応、通信制限で使いすぎないように

設定もできます。



でも、セキュリティや

有料の制限を付けてないので

親の管理は必須


ルールを決めて、

スマホ内で出来る設定で子ども用に

制限しています。


しばらく使っていますが

外でも今のところ通信に問題なさそうです。



このプランなんてちょうど良いですよね〜




キャリアも格安SIMも

3ギガ通信までが多いなか

広告が動画だったりして足りないので

6ギガあれば嬉しい♡


さらに、無料通話もあるので

私には十分すぎます。変えたい。



しばらく動かせないけど‥泣


日本通信の公式サイトはこちら↓


キャリアも昔に比べると工夫次第で

だいぶ安く使えるようになりましたよね〜。


でも、先日キャリアに乗り換えて色々あって‥


総合的に機種やスマホ料金を抑えるための私なりの結論を出したので、またいつか記事にまとめたいと思います٩( ᐛ )و







\ポチッと応援お願いします^ ^/
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ