11m17d❁書きたいこと色々 | *YUKI*30歳の新米ママ日記❁2016.09女の子出産

*YUKI*30歳の新米ママ日記❁2016.09女の子出産

娘(むにちゃん)の成長記録と日常の出来事をのんびりゆる〜く書いていきます(*´꒳`*).*⋆



こんにちは◡̈♪
更新が少し空いてしまいましたアセアセ
ブロ友さんのブログも見れていないので、後ほどおじゃましたいと思います(*´꒳`*)


まずはじめに、前回のブログで誕生日のお祝いコメントと夜間断乳の決意への応援コメント、本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯⋆。˚✩

顔は見えない間柄ですが、ブログを通して同じように子育てを頑張っているママさん達とつながりを持てたことが本当に嬉しいです( ;  ꒳​ ; )
こんな私ですが、むにちゃん共々よろしくお願いします♡




さて、今日はむにちゃんがお昼寝している間に、ここ数日のことをちょこちょこ書かせてもらいます*˙︶˙*)ノ!




まず、前回のブログで書き忘れてしまったこと♡
大切なことなのに書き忘れてしまったー( ;  ꒳​ ; )


私の誕生日の夕ご飯◡̈♪
むにちゃん、音を立ててパチパチすることができました⋆。˚✩
そして、「ごちそうさま」と言った時に、はじめて両手を合わせてくれたんです( ;  ꒳​ ; )⋆。˚✩



{CE9BA2ED-85CC-4AE8-9DEB-170558337AE4}
これはパチパチをしている写真♡
音が出るのが楽しいのか、以前よりパチパチをするようになりました(*´꒳`*)♪

ごちそうさまの手合わせは偶然だったのか、それ以降は数回しか見られていませんが、また少しむにちゃんの成長が見られてすごく嬉しかったです╰(*´︶`*)╯⋆。˚✩




そして、秋冬用のパジャマデビューをしました*˙︶˙*)ノ♪

{6F557339-2574-405F-AE31-CA6AC826779D}
寝起きなのでにっこにこ♡

最近、朝晩一気に冷え込んできましたよねアセアセ
今まで夏用のパジャマを着せていましたが、以前の鼻風邪事件があるので、油断するまいと秋冬用のパジャマを着させました!
これは出産祝いでもらったユニクロのパジャマ♡
80㎝がぴったりになっていました(*´︶`*)╯

これ以外に秋冬用のパジャマを持っていなくて、今は長袖のロンパースを着せています。
ただ、丈が足りず脚がだいぶ出てしまうので、近々買い足さないとなぁと思っていますアセアセ
日中は暖かいのでまだ夏服を着せていますが、だんだんに秋服を買ってあげないといけませんね(*´꒳`*)




そして、先週の金曜日のこと♡
先日行った支援センターでイベントあると聞いたので、またまた遊びに行ってきたんです◡̈♪
0歳から1歳の子どもが対象のイベントでしたが、20組以上の親子が参加してすごく賑やかでした⋆。˚✩

そのイベントに、先日行った時に会ったママさんも来ていて、またお話することができました╰(*´︶`*)╯♪
そして、なんとなんと!!!そのママさんとLINE交換をすることができました⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
また新しいママ友ができました⋆。˚✩

その後連絡を取り合って、今週またこの支援センターで遊ぶことになりました♪
この支援センターで仲良くなったママ友さん2人も来てくれるそうです◡̈

遊んだ時のことは、後ほどブログに書けたらなぁと思っています(*´꒳`*)




そして、昨日のこと♡
お義母さんから、
「誕生日祝いしてあげれていなかったし、たまには(旦那さん)と2人でご飯食べてきて◡̈♪」
と、お義母さんにむにちゃんを見ててもらい、旦那さんと2人で夕飯を食べに行ってきました*˙︶˙*)ノ♪


{C1FC024D-07B5-41E4-BEE1-F1D8C7F8A09A}
お義母さんオススメの古民家を改装したカフェ♡
内装がめちゃめちゃタイプで、本当にオシャレで可愛かったです(*´꒳`*)♡
美大出身のご夫婦が営んでいるそうです◡̈
写真は撮っていいか、確認をとりましたよ*˙︶˙*)ノ




{64B15C16-0DFF-4D08-AB44-1E797BE628FA}
ご飯も本当に美味しくて、カレーはもちろんですが、セットのサラダがまぁ美味しい⋆。˚✩
生野菜の上に素揚げした野菜が乗っているんですが、どうしてこんなに美味しくできるんだろう( ;  ꒳​ ; )♡

デザートまでぺろりと食べちゃいました(*´︶`*)╯
ミルクプリンとチーズケーキ♡
どちらも自家製のようで、甘さも程良く絶品でした⋆。˚✩

素敵なお店で美味しいご飯を食べられてとても幸せな時間でした(*´꒳`*)





…と、ダラダラと数日の出来事を書かせてもらいました(>_<)


そして、夜間断乳も宣言通り始めました!
やっぱりおっぱいなしでは寝てくれず、寝不足な日々が続いていますチーンガーン
おっぱいパワーってすごいな…

ただ、4日目を終えて、少しずつ寝つきが良くなってきています。
落ち着くまではもうしばらく掛かりそうですが、むにちゃんと一緒に頑張ります!!



書きたいことが上手くまとまらず、長々としたブログになってしまってすみません( ;  ꒳​ ; )
では、読んでいただきありがとうございました⋆。˚✩





〜 *YUKI* 〜