子供が勉強しないんですとか 学校いかないんですとか 

 

ご相談されることが多いのですが

 

 

ごめんなさい、ほんと のんきに

 

勉強しなきゃだめっすかね・・

学校行ってないってことは

一緒にいれる時間が長いってことですよね

うれしいっすねーーー

 

 

って思ってしまうんです。

 

 

真剣な悩みですよね

すみません。

 

 

ほんとうのことお話します。

(上の意見も本音ですけれども)

 

 

私は今は、娘と一緒に住んでますが

 

 

娘が2.3歳のときに離婚して

しばらく会えなくなった時期があったので

 

 

もうその時は会いたくて会いたくてしかたなかったので

会えるときは勉強してほしくなかったですし

学校行くんなら、会いたかった

 

 

なんて、思ったりしましたが

 

そういうことじゃないっすよね

 

ほんとうのこと話しますね。

 

 

勉強してもらいたい!

学校行ってもらいたい!

〇〇してもらいたい!

 

これについて

 

ちょっとだけ立ち止まって考えていただきたいのですが

 

 

それは愛からですか?

不安からですか?

 

 

人間の行動原理は

 

愛からか

不安からか

 

2種類しかないんだそうです。

 

 

そして愛からだったら

伝わったりするし

割とそんなこだわらなかったり

 

 

愛からの行動やお願いは

そんな苦しくなかったり

楽しかったりするんです。

 

 

不安からだったら

お相手にも不安が伝わるので

 

 

聞いてくれなかったり

うまく伝わらなかったり

 

 

ましてやお子様は神様みたいなもんなので

 

不安からの言葉はあまり聞いてくれないことが多いと思います。

 

 

今、思ってる

お相手に〇〇してほしい!

勉強してほしい!

 

 

とかは

 

愛からですか?

不安からですか??

 

個別セッションとかで聞いて

 

愛からです!!とおっしゃる方がいますが

 

 

その裏側は

 

もしかしたら

 

もしかしたらですよ

 

 

お子様が

勉強しなかったりして

将来、つらい目にあったりするかも!? 

そうなったら、その姿を

私が見てるのつらい、見たくない

 

 

から、言ったりしていませんか??

 

 

ご自身が、そういう不安な目にあいたくないから

ご自身が、そんなのつらいから

 

 

自分の不安をお子様に押し付けて

 

 

勉強して!とか

学校に行ってよ!とか

言ってないですかね

 

 

あぁぁぁぁ・・・

そうでした・・・

 

そうおっしゃる方、多いです。

 

 

自分のかわいいかわいいお子様が

傷つく姿を見たくない

 

だから!! 不安から

 

勉強して!って言ってませんか

 

 

そうであったとしても

 

良いとか悪いとかでなくて

 

 

それに気が付いたら

 

 

あのねーお母さんねー

勉強しないと、あなたが傷つくかもとか勝手に思ったりしてねー

がみがみ言ってたわーー

 

 

だって、あなたのこと大好きなんだもーん

傷つくところ、私、見たくないんだもーん

大事なんだもーん

 

 

↑ この言葉は愛からなのでは と思います。

 

 

お子様は、本当にわかりやすく

愛からか

不安からか読み取ってます。

 

この人

 

本当に愛から言ってる?

自分の不安を押しつけてない??

(それって親の自分勝手よねーとかまで感じ取ってます)

↑ これ、娘が人の親のこと話しててドキッとしたやつです。

 

 

 

そうやっていつも

 

子供は親のこと

 

 

じーーーーっと見ています。

 

ごまかしがきかないので

 

 

いつも

うぉーーー試されてる!!と思います。

 

 

これは私の娘

21歳になっても同じでして

 

 

ずっと、試されてるというか

 

 

自分が愛から話してるか

不安から話してるか

 

チェックできる場だと思っています。

 

 

不安から話してしまうこともあるので

 

 

気が付いたら

気が付いたときに訂正していますが

 

 

たぶん、それも、もう

子供からしたら

 

はいーわかってまーす!! な気がしています。

 

 

子育ては手が抜けません。

 

 

いつも愛とは!?! を、見せつけられます。

 

 

手を抜いてもいいですが

あとからしっかり訂正すればいいと思います。

 

 

 

きっとこれは人間関係

家族だけでなく

仕事でも

友達にも

大好きな人にも

 

 

その場で愛で話せる人でいたいーーー!

 

私はそうしていたいーー!!

 

 

 

間違ったら訂正して

 

 

でも、その場でできることを

ちゃんと表現していきたいです。

 

 

なかなかうまくはできなくて

不器用ですけれど

 

 

それが精一杯なので

それでいいんだと思います。

 

 

私は娘がかわいすぎて

好きすぎて、怒れないんですよ・・・

 

 

だから、娘が生まれてこのかた

たぶんですが、私

娘にこれしろ、あれしろ、とか怒ったことがないです。

 

 

怒ろうとすると泣いちゃう

なんだその親。

 

 

勉強しろも言ったことがないです。

 

 

それってすごいでしょーでなくて

私が子育て語るなってかんじっす。

 

 

 

語ってしまったけれども。

 

 

私は娘に

大好きーって伝えることしかできてないっすわー

 

 

 

 

 

下のソウルメッセージ相談室で

そんな濃い話してます✨
 

 

実際変わった話はこちら→無料のチャットで変わった!

しらとりと関わって人生変わった!→感想まとめ ありがたき

有料鑑定のレビューはこちら→しらとりの有料鑑定の感想

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

①ソウルメッセージ相談室はこちら

 

 無料で、匿名で入ることができます。

 ↓こちらをクリック

 ✨ソウルメッセージ相談室

 

 

②読むだけで人生が好転するブログ

 →こちら

 

 

③MIUココロ個性学について

マインドキャラクターに関して

 → こちら

 

 

④※鑑定依頼はこちらから

  →こちら

 

 

⑤しらとりってこんなです。

 → こちら

 

⑥管理人しらとりに

 

 直接連絡はこちら

 LINEへ

 こちら→ココロの個性診断士 しらとり事務局

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

人気占い師ランキング120人中

 

デイリー ランキング 1位

週間ランキング 1位

月間ランキング 1位

 

いただきましたーーーー!!