怒っちゃだめーと教わりましたかね

 

 

怒ってる人、見ると気分悪くなる方も多いですし

 

あんまり良くないこととしてる方が多いかも!?と思いまして・・・

 

 

怒鳴り散らしたり

当たり散らしたりしていいわけじゃないですよ

 

 

自分の中の

怒り、イライラを

 

だめーー!!ってしなくてもいいかもって話をします。

 

 

私もよくプリプリしますし

もーー!!とかなりますので

書こうかと思います。

 

 

 

私はマンションに住んでいまして

仕事部屋が西のほうを向いてますので

 

 

夕日がほんとキレイに見えるのですね。

 

 

なのでそんな夕日がキレイな日は

 

 

仕事や、家事をいったんやめて

勝手にマンションの通路に出て

 

 

10分ぐらい空をぼーーっと見てるんですが

 

 

いちおう、娘に

ちょっと夕日みてくるー!と声をかます。

 

 

たまに

 

 

いっしょにいくーー!!って

2人で黙って、空を眺めたりしていまして

 

 

 

その日も、夕日がきれいだったのですが

 

 

娘が話し出しまして。

 

 

以下--------

 

 

空見ててさー 

短歌思い出しちゃったー!

 

 

 

私ね、中学で友達いなくてさ

 

 

夏の体育館で、みんなが遊んでるのに

私は、ひとりで体育館の窓の雲をみていたんだー

 

 

その空が本当に、外で見るよりも夏を切り取っていて

 

とても綺麗だったんだー

 

 

と、話てくれました。

 

 

一応、大人の私は

短歌と、そのエピソードに

うわぁーーとココロ掴まれまして。

 

 

どうして友達いなかったの? と聞いたら

 

 

あのね、いじめとまではいかなかったのだけれども

 

同じクラスのある人に

 

けっこうバカにされて

 

 

でも、その人、あまり私から見て、かっこいいこと言う人でなかったの。

その人、クラスで成績が10番ぐらいで

 

 

私は、その人より下だったのね

 

 

それが悔しくて、はぁーー!?って頭にきて

私の方が頭がいいこと証明してやる!!って思って

 

 

猛勉強しようと思ったの。

 

 

そしたらそのとき、まわりにいた友達は

はー?勉強するの? なんで?ってかんじだったら

 

 

この人たちといたら、勉強できない!って思って

その人たちのグループから抜けたんだよね

 

 

思い切って。

 

 

こわかったし

はじめはつらかった。

 

 

それからひとりだったし

 

 

でも、真剣に勉強したら

クラスで成績1番が取れたんだよね

 

 

そしたらさ、また友達もできてさ

ま、よかったかなーとは思った。

 

 

なんて話してくれました。

 

 

私自身は、友達いなくなるのが怖くて

人に合わせて

でも合わせきれなくて

 

 

うーーーーつら・・・っていう中学

高校時代を送っていたので

 

それができるのはすごすぎると思い

 

 

 

私はそれができなかった

その場で、自分のやりたいことに集中できるのは

すごいことだと思うと

 

 

伝えたら

 

 

いやーー

私の行動するためのモチベーションが

いつも「怒り」なんだよね

 

 

あいつーー!むかつく! 超えてやるー!だったり

 

 

お母さんのところへ着たいっていうのも

じじばばがむかつく!いっしょに暮らしたくない!!だったし

 

 

いつも「怒り 発」だから

よくないような気がする

 

 

と言っていた。

 

 

怒り・・・

 

 

MIUを使っていいますと

(ココロ個性学というやつです)

 

 

 

出てくる感情の裏側には

 

 

その方の良さが隠れてるので

 

 

出てきた感情は、良い悪いでなく

その裏側を見てみよう!ってなります。

 

 

たとえば

「怒り」ですが

 

 

その裏側には

 

「情熱」があるんですね

 

 

こうありたい!

こうであったらいいのに!

 

このほうがかっこいい!!

 

という、情熱、熱さがあるんです。

 

 

その熱さは、世の中を変えるほどの熱さだったりします。

 

 

つまり

 

怒りがある人は

 

 

こうであったらいいのに!!

本当はこうであれ!

 

と、そうしたほうがいい、がわかってる人

 

 

すごい人、なんですね。

 

 

ま、これMIUの教えなのですが

 

 

娘にもMIUで言うとねーとお伝えすると

 

 

おぉーーー!!

ポジディブぅー

 

 

と、スキップして自分の部屋に戻っていきました。

 

 

怒りはいけない

イライラはいけない

ネガティブはいけない

悲しんでる場合でない

 

 

などなど

 

これはいけないって教わってきた方多くて

 

出すことすらできない方

 

多いです。

 

 

私も、まだまだ感情を出すのヘタくそでして

 

あとで

あーーー!!って気が付くことありますが

 

 

 

少しずつ自分のこと

わかっていけたら、それでいいのかなーって思います。

 

 

とりあえず

今の自分におっけーーー!!を出していただきたいです。

 

たいがいのこと大丈夫っす。

 

 

 

 

 

下のソウルメッセージ相談室で

そんな濃い話してます✨
 

 

実際変わった話はこちら→無料のチャットで変わった!

しらとりと関わって人生変わった!→感想まとめ ありがたき

有料鑑定のレビューはこちら→しらとりの有料鑑定の感想

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

①ソウルメッセージ相談室はこちら

 

 無料で、匿名で入ることができます。

 ↓こちらをクリック

 ✨ソウルメッセージ相談室

 

 

②読むだけで人生が好転するブログ

 →こちら

 

 

③MIUココロ個性学について

マインドキャラクターに関して

 → こちら

 

 

④※鑑定依頼はこちらから

  →こちら

 

 

⑤しらとりってこんなです。

 → こちら

 

⑥管理人しらとりに

 

 直接連絡はこちら

 LINEへ

 こちら→ココロの個性診断士 しらとり事務局

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

人気占い師ランキング120人中

 

デイリー ランキング 1位

週間ランキング 1位

月間ランキング 1位

 

いただきましたーーーー!!