良く聞かれる事があります。

「FINって何使ってるの??」

FINはサーフィンをする上でとても大事な道具の1つです。
ボードによっても違いますし、その人の乗り方でも違いますし、
身体の大きさ、波のサイズ、波の質でも違います。

スピードが増したり、回転性が増したり、軽くなったり、ドライブしたり…
特徴はさまざま。

今日は自分がサポートされている「PROS FIN」をご紹介します。
「PROS FIN」からも数多くのFINが発売されていますが、自分が主に使っているのは3種類。

「one」
$440 THE RIP
PROS FINの中でも大きめの形なのがこの「one」
自分はサイズがある波、パワーのあるホローな波の時に使用しています。
FINが大きい分、しっかりとドライブし大きいターンを可能にしてくれます。
しかしこのFIN,ドライブするだけではありません。
FINの先端部分は細めなので、トップターンで軽やかにボードが回転してくれます。
ドライブはするし軽やかに回転するしの2つの性能を兼ね備えたGOODなFINですよ!!


「two」
$440 THE RIP
「one」よりも小さい形の「two」
「PROS FIN」の中でもベストセラーのこのFIN。クセが無く非常に乗りやすいです。
波はスモールからミディアムサイズぐらいで少し厚めの波の時によく使用しています。
厚いセクションでも簡単にボードが回せ、波を選ばないオールラウンドに使えるFINですね!!
井上達貴プロはこのFINをメインで使用しています。


「440シグネーチャー」
$440 THE RIP
自分のシグネーチャーFINです。形状は「two」と良く似ています。
違う所はサイドフィンにインサイドフォイルが入っているという所です。
FINのコンケーブですね。それによって水の流れが変わりスムースに回転するようにしてあります。
センターフィンも小さめで小波の時に軽やかにサーフィンがしたくてこのFINを作りました。
やはりスモールからミディアムサイズにオススメですね!!


参考になればといろいろと書きましたが、やはり実際に試乗してみるのは1番良い事です。
サンサーフでは今紹介したFINが試乗出来ますよ。もちろん無料です。
実際に使って自分で感じてみて下さい。


只今「PROS FIN 1周年記念キャンペーン」で
オーダー頂いた方全員にオリジナルハンドタオルが貰えますよ!!
期間は10月31日まで!!
$440 THE RIP
調子良いFINと一緒にタオルも貰っちゃおう!!