S.C.N鈴鹿 2024 | RIP(リップ) STAFF BLOG

S.C.N鈴鹿 2024

K-FIVEの谷です。

 

日曜日に鈴鹿サーキット横のキャンプ場で開催されたS.C.N鈴鹿に行って来ました。

 

 

毎年この時期に開催されるこのイベントは1985年迄のホットロッドやローライダー、マッスルカーといったアメ車や、アメリカンテイストなカスタムのされた国産旧車がエントリーするイベントです。

 

 

 

昨年に続き今年も仲間数台でエントリーしてきました。会場内はキャンプ場という事で芝生と自然が多い素晴らしいロケーションで、あちこちでBBQを楽しみながら車を観れるイベントです。

 

 

1920〜30年代のホットロッドや

 

 

1953年のベルエアが3台並ぶ貴重な光景が見れました。

 

 

王道の1964年インパラコンバーチブル

 

 

会場内で一際目立っていた昨年末の横浜ホットロッドショーでアワード受賞された車です。 今回もアワードに選ばれていました。

 

 

ルーフのチョップやボディのスムージング、メッキパーツの美しさはさすがだと思います。

 

 

エンジンルームも抜かりなく綺麗で

 

 

 

内装も異なる生地3種類を使い分けて張り替えられてました。

 

 

こちらのVWオーバルもアワード受賞です。

オーナー様は滋賀県の方で2年程前に当店で天井の張り替えをさせて頂いたお車なので感慨深いものがありました。

 

 

 

こちらがその時の写真です。

加工されたルーフだったので苦労しましたがいい思い出です。

 

 

天気も良く刺激的な楽しい1日を過ごせました。

騒音問題等で年々イベントが減ってしまっていますが、このイベントはこれからも続いて欲しいと思いました。