アストンマーティン ヴァンテージ ダッシュボード 張替え 修理 | RIP(リップ) STAFF BLOG

アストンマーティン ヴァンテージ ダッシュボード 張替え 修理

こんにちは、RIP 内装部門 ケイファイブの黒瀬です。

アストンマーティン ヴァンテージ のダッシュボード(上部)本革の剥がれ修理のご依頼です。

屋外で駐車される事が多いということで、今回は、剥がれや縮みが発生しずらい様に、合皮で

張り替え修理させて頂きました。

作業としては、ダッシュボードを車両から取り外しての作業となります。

 

今回は、メーターフードも含めて、ダッシュボード上半分を張替えさせて頂きました。

合皮の色は、少し黒が強い感じですが、シボの感じも純正の本革に近い物が入手でき、

赤色のステッチ糸についても、車両用の純正とほぼ同じ太さ、色の物を使用させて頂いていますので、

違和感なく仕上がりました。

 

併せて、ステアリングの巻き替えもご依頼頂きましたので、ステアリングは、本革、ステッチ糸は、

赤色に変更して巻き替えさせて頂きました。

 

ダッシュボードの脱着、張替え、ステアリングの巻き替え等、すべての作業は、自社で施工させて頂いて

おります。ステッチ糸の色変更や素材、デザインの変更など施工について可能な限り対応させて頂いておりますので、

お気軽にご相談下さい。