ロードスター 車高調整&ツライチセッティング | RIP(リップ) STAFF BLOG

ロードスター 車高調整&ツライチセッティング

こんにちは、小澤です。

お正月休みも終わりもう直ぐ1月が終わります。

ようやく体が仕事モードになってきました。

 

今回はロードスターの車高ダウンとスペーサーでツライチセッティングです。

オーナーさんのご要望はペタペタではなく、そこそこな雰囲気で詳細はお任せしますとの事でしたので、お客様の好みの雰囲気に調整させていただきました。

今回のセットではおそらくフェンダーに干渉はしませんが、坂や段差を乗り越える時に干渉しないとは限りませんのでフロントフェンダーのインナーを留めているビスを頭の薄いネジに交換し、インナーフェンダーの取り回しを少し変えさせていただきました。

これをして当たらなくなる、というものでは無く、当たった時のトラブルをなるべく減らしたい、という意味合いです。

カスタムはノーマルの安全マージンを減らして行く行為ですので、こう細かい作業が大切だったりします。

 

今回はRIPにお任せの部分があるのでオーナーさんは仕上がりに喜んでくれるでしょうか…