こんにちは。

 

京都市北区紫竹 Rippling紫竹
Ripplingこども英語教室
あけぼのマルシェ
各種イベント 主催
をしています

英語講師・ホリスティックライフコーチMimiです。

 

先日開催した年末恒例!お餅つき『あけぼのマルシェ』

おかげさまで大盛況御礼となりました。

【思い出アルバム1】大盛況御礼!年末恒例お餅つき『あけぼのマルシェ』@ Rippling紫竹

に引き続き、写真でマルシェの振り返りを。
 
 
手編みの品tetote-kyotoさんのお隣は
さおりさんのご紹介でマルシェ出店メンバー常連さんとなってくださった
人と地球に優しいソイキャンドル作家Yokoさん。
 
ここRippling紫竹でも何度かキャンドル作りワークショップの開催を
お願いしています。
今回は娘さんとお二人で店頭に立ち
あけぼのマルシェを大いに盛り上げてくださいました。
 
 
***
 
美しいサラダでマルシェに彩りを加えてくれたのは
gion coloreのたまちゃん。
 
今年新たにお知り合いになり、
私のもうひとつの仕事場
での食事会ケータリングでもお世話になりました。
 
 
あけぼのマルシェ初期よりの出店メンバー、
私の個人情報をほぼ知り尽くしているのはYokoさん。
(口が固くて守秘義務はきっちり守ってくださいます!笑)
 
タロットを学術的に研究し、
「盛り鑑定はしない」という主義の信頼できる占い師さん。
 
 
そして あけぼのマルシェ、縁の下の力持ち。
 
カメラマンとして、ウクレレ講師として
長年のお力添えに感謝している池田さん。
 
もともとは私の母(書家)の関係でお知り合いになり
今では親子ともどもあれこれとお世話になっています。
 
 
 
小さい子どもさんもたくさん訪れてくれた今回のマルシェ。
 
赤ちゃんを抱っこできるなんて!
大人も嬉しいし、
しばらくの間 赤ちゃんを預けてほっこりできるママも幸せ。
 
子育て中って、母親は常に自分の子どもに気持ちを向けていたりするから
こうして束の間の自分時間を持てることが何よりも貴重だったりして。
 
 
赤ちゃん抱っこ隊、あけぼのマルシェにはたくさんいますよ!
 
私の再従姉妹の治美ちゃんも大活躍。
我が家の三兄弟が小さい頃にもたくさんベビーシッターしてもらいました。
 
子どもたちはみんな漏れなく治美ちゃんのこと大好きになるんだな。
 
あ、階段のところでちょこっと紹介している書家 山野井珠几のカレンダー、
ご入用の方はご一報くださいませ(^^)
 
 
階段下の子ども商店も人気でしたね〜。
 
ポケモンカード?を販売したり
射的ゲームを考えたり
みんなで工夫して楽しんだようです。
 
新品の雑貨をたくさん寄付してくださったNさん、
ありがとうございました!
 
 
 
 
無料コーナーも大人気!
 
次々と持ち込み品があり、
次々と「え?これいいんですか!?嬉しい!」喜びの声と共に
持ち帰られた品々。
 
 
 
***
 
イギリス人講師Kateの英語クラフトワークショップも
子どもたちが大喜び。
 
今年に入ってから私が非常勤講師として勤務している私立学校の同僚。
担当教科は理科ですが、クラフトも大好き。
 
日本歴は長く、お琴や茶道の師範免許も持っている彼女。
私の母が主宰する あけぼの書道教室の生徒さんでもあります。
 
 
 
またまた長くなりました。
 
ステージ出演者は次回ブログ記事にて……。
 

《あけぼのマルシェ主催》

橋爪ひとみ(みみ ひとみ)
@mimi.hitomi 
https://lit.link/mimi88