こんにちは。

 

京都市北区紫竹 Rippling紫竹
Ripplingこども英語教室
あけぼのマルシェ
各種イベント 主催
をしています

英語講師・ホリスティックライフコーチMimiです。

 

先日開催した年末恒例!お餅つき『あけぼのマルシェ』

おかげさまで大盛況御礼となりました。

 

イベント告知、出店者さん一覧↓

 

 

 

 

お天気にも恵まれ、

大人から子どもまでみんなで お餅つき。

 

 

こちらは1年前のお餅つきの様子↑

当時小3男子たち、友達と二人で力を合わせて杵を持ちました。

 

 

今年は一人で立派にお餅をつくことができたよ↑

 

 

若狭から駆けつけてくださった保志さんご一家。

立派な息子さんがご両親と共にお餅つきの準備をすすめてくださいます。

 

保志さんが自身の手で育てられたお米で作るお餅。

 

 

つきたてのお餅をみんなで頬張る幸せ。

 

 

あっという間に売り切れ御免となった

ニコ百姓 保志さんの発芽玄米餅、

来年は事前予約もお願いできるとのこと。

 

今回入手できなかったという方、

すみませんでした。

 

新商品のポン菓子も大人気でしたよ。

 

 

さて、ここから順に出店者さんのご紹介。

各出店者さんリンクはこちらの一覧参照→

 

あけぼのマルシェの看板男、

ベジサラ舎の吉川さん。

 

農家さんから直接仕入れたお野菜を

愛情を込めて取り扱っておられます。

 

通りがかりの方やご近所さんともすぐに打ち解ける人気者。

吉川さんの軽快トークのファン多し。

 

お餅つきでも毎年大活躍、貴重な戦力。

 

 

今回初出店してくださったのは

一乗寺の超人気店 UMBER46 さん。

 

飛ぶように売れたパンと焼き菓子。

「美味しいね、ここのパン!!」と皆さん口々に仰っていました。

 

ベーグルもスコーンもハード系も餡バターも

シフォンケーキ、クッキーも全て最高においしいのです✨

 

 

 

美味しいもの繋がりといえば

喫茶ヒトクチヤ さんの珈琲とアップルドリンク。

 

頻繁に雑誌にも取り上げられる人気店、

西陣でお米屋さんを改装した素敵な雰囲気のお店を切り盛りするTomokoさん、

 

毎年この年末マルシェにはスケジュールを調整して参加してくださいます。

 

今年もこの笑顔に何度救われたか分からない、

私の中では癒しのマドンナ。

 

 

 

Tomokoさん(左)とMiwaちゃん(右)

 

Miwaちゃんとも長いお付き合いやね。

彼女にもたくさん支えてもらっています。

 

手相からのメッセージを伝えてくれる

MiwaちゃんのRハンドリーディング。

 

今回私はセッション受けられなかったけど

定期的に手相からのメッセージ、受け取るようにしています。

 

 

Miwaちゃんのお隣ブースは北山ほしのすけさんの占星術。

データ分析力に優れ研究熱心な ほしのすけさん。

 

サロンのオープンに適切な日を見てもらったりと

私もお世話になっている方。

 

星周りから受ける影響や時期的な流れを知っておくことで

心構えや対策もできるので、占星術おすすめ!

 

 

 

ほしのすけさんからのご紹介で今年から

あけぼのマルシェ出店メンバーに加わってくださった よしみさん(右)

 

足ツボマッサージ 日々トトノエ さん、

ここの近くでおうちサロンもしておられます。

 

リピーター急増中で

今回も常にお客さんがおられる状態でした。

 

 

同じく今年から出店メンバーに仲間入りのSerendipity よしこさん。

 

なんと着ておられるお洋服も手作り!

刺繍作品、バッグ、アクセサリーetc.なんでも作らはります。

 

利便性の高いおしゃれアイテム、

私もいくつも愛用中。

 

本業?は茶道の師範で

下鴨で気軽にお茶を楽しむ会などされている多才でチャーミングな女性。

 

 

「こんなのがあったらいいな!」を形にする天才といえば

こちらの方もすごい!

 

夏は「自転車に乗っても脱げない麦わら帽」に冬はニット、

さおりさんの編み物もとっても人気。

 

私がこの日着ていたボレロ?もtotote-kyotoさんで購入したもの。

あったかくて軽くてヘビロテしています。

 

さおりさんの審美眼も素晴らしく、

お見立てにも定評あり。

 

その方に似合うものをズバリおすすめしてくださいますよ。

 

 

 

10年前に開催した初回あけぼのマルシェより

常にサポーターとして

あたたかかく見守り続けてくださっている夫の両親。

 

義母がかぶっているニット帽は さおりさんのお見立てで購入した品。

 

 

思い出アルバム、

長くなりそうなので第二弾へと続きます!

 

 

《あけぼのマルシェ主催》

橋爪ひとみ(みみ ひとみ)
@mimi.hitomi 
https://lit.link/mimi88