芦ノ湖•箱根海賊船ビクトリーに乗船♪ | リプシー姫のおしゃべり日記

芦ノ湖•箱根海賊船ビクトリーに乗船♪

おはようございますお母さん


旅日記を更新しました鉛筆


大涌谷駅からロープウェイを乗り継いで桃源台駅まで🚡

途中、芦ノ湖が見えました。

芦ノ湖は約3800年前に起きた箱根火山活動の土砂が川を堰き止めたことで出来たカルデラ湖です。

乗船場に続く階段!
平日だと油断してたら甘かったびっくり
外国人観光客9割、日本人は私達と遠足の小学生と高齢者くらいやったと思います。

エヴァンゲリオン

初号機の大型フィギュアが展示されていました🤖

箱根海賊船🏴‍☠

芦ノ湖には3隻の海賊船が就航しています🏴‍☠
 
私達が乗船する

ビクトリー

イギリスの戦艦ビクトリーをモデルにしています🇬🇧

反対側には

ロワイヤルⅡ

フランス艦隊の第一急戦艦ロワイヤル・ルイをモデルにしています🇫🇷

船内に船長の人形が見えました。

出港します⚓

どんどん港から離れていきます。

船内は人でいっぱい、2階の特別室も満席でデッキに出て左舷の船尾辺りに陣取りました。

ラッシュアワーかと思ったガーン

ここから約40分くらいの船旅です。

湖畔の景色をお楽しみください。

山頂に箱根ロープウェイの大涌谷駅が見えます。

モータボート🚤

クィーン芦ノ湖🏴‍☠

遊覧船🛳





箱根神社 平和の鳥居

少し曇ってて富士山は見えず絵ハガキのような写真は撮れなくて残念🗻


芦ノ湖に関連する過去記事です。
元箱根港で下船、ランチしてから箱根登山バスで箱根湯元駅まで戻りました🚌

外国人観光客で大混雑、人が多すぎて少々疲れたチュー
あの静寂の箱根はもう戻って来ないのか?

オーバーツーリズム問題は早急に対策しなければならないですね。

お天気に恵まれ気候の良い時期に風光明媚な観光地で素晴らしい景色を楽しむことが出来ました飛び出すハート

次はホテル宿泊編になります音符

ピンクハートリプシー姫ピンクハート