こんにちは飛び出すハート


何気ないささやかな日常の中で

自分の心や体を大切にしてほしい。


そんな想いも抱きながら

営んでいる


リプルス〜ripples〜

心や体が『平穏』に過ごす場所

【アロマサロン&アロマスクール&ショップ】


セラピストのちさとですにっこり


初めましての方はこちらもどうぞ⇩



先日は


月に1回の

「想いのたねセラピー」Dayでした。


「1ヶ月間どうでした?」


から始まり


自分のことを

振り返る時間


「新たな変化」を


決断されたお二人


その背景には


色んな後押しとなるような出来事が

起こったり


自分のモヤつきを溶かして

たどり着く想いがあったり


ただの1ヶ月といえど

されど1ヶ月です



(おやつもつまみながら、まったりとニヒヒ笑)


振り返ると


私、この1ヶ月

実は濃密だったんですね!」


と気づくことも笑


自分が今どんな感情を抱いているのか


自分に素直になりながら、


自分のあらゆる想いや感情を大切にしつつも


自分で選択する過程

を繰り返します。





一つ一つ

丁寧に選ぶ


自分が

「いいな」

と思うものには


自分が大切にしたいもの」が

隠れていたり。


一つ一つを

拾い上げ、見てみると、


意外と

「自分らしさ」

「自分のこうありたい」

「こう生きたい」の基軸

が隠れていたり


【自分向き合い】って

ほんと面白いものだなぁーと

私は想います照れ





「こういう場があるといいですね。」


「肥やしになる。地固めというか。」


物事の考え方とか

受け取り方とか色々見つめ直す機会になる。」


「結局、何事も自分次第ですよね。」


「普段、自分のことについて話す機会って

本当にないですから、話しながら

『あ、自分こう思ってたんだ。』って

気づくこともあります笑」


「自分責めが前は沼ってたのが、

沼じゃなくなりました。

どこか客観的というか。」


などと、


皆それぞれに

それぞれの「気づき」

「心のエネルギー充電」をして

また次の1ヶ月へ




月に1回の自分向き合い集合(笑)


始まって3ヶ月経ちますが

本当にお互い尊敬し合い

応援しあって、

充実してるなと想いますニコニコ愛飛び出すハート