自分のありのままの本音を

認めるコツとしては

いくつかありますが、

今日は「声かけ」について

お伝えしたいと思います照れラブラブ




ありのままのあなたの本音を認めたい時


あなただったら、


自分に対して、


どのような声かけをしますか?




例えば、


「きつい〜」


というあなた自身の本音があったとして、


さて、


あなたはどのように声をかけしますか?


下差し下差し下差し


1️⃣「きついよね〜。


2️⃣「きついと思うんだね〜。


この2つの声かけの仕方は


それぞれどのような印象を受けますかにやり??





私はどちらの声かけも


自分にしてきたのですが、


自分の本音に「声かけ」をする時の場合、


1️⃣番のように


きついよね〜。」と


自分の言葉のエネルギーに


同調』するような声かけをすると、


自分自身の思考や感情のエネルギーを


増幅させました。


イメージとしてはこんな感じです下差し目


本音:「きつい〜。


自分を認める声かけ:

きついよね〜。


・・・。


うん、きついの・・。


チーン・・・チーンダウンダウン


と、ありのままの思考や感情に


一緒にのめり込んでいく感じです笑




一方で、


2️⃣番のように


〇〇と思うんだね〜。


という声かけだと、


自分の思考や感情に少し距離ができ、


自分の本音を、


客観的に』見れるようになれます。


上から眺めて、


俯瞰して見ることができるわけです。


本音:「きつい〜おーっ!!!


自分を認める時の声かけ:


「そっかぁ〜ほっこりきつい

と思うんだね〜ほっこり


・・・。


はてなマークはて真顔はてなマーク


もしかして・・


勝手に私が「きつい」と


感じてるだけ真顔


というような感じで、


『自分の本音を認めつつ』も


『自分の捉え方のフィルター』


一瞬冷静に見れるわけです真顔


1️⃣と2️⃣の

絶妙なニュアンスの違い

伝わりますでしょうかニヤニヤはてなマーク



(一旦立ち止まって

自分の本音を見てみよう恋の矢


どちらの声かけも


ぜひ試してみてください照れ


どちらの方が


あなたの心が軽くなりそうですか?



ご興味のあられる方は

 

ぜひ公式ラインへご登録くださいウインク

 

現在は来年度の

アロマサロンオープンに向けて

ノート術のオンラインセッション

なども含め色々構築中ですハート照れ


随時情報を

先行配信させていただきますほっこりラブラブ

 

公式LINE登録は

下の画像をクリックです👇照れ

 

 

 

 

 

 

RIPPLES

Instagramはこちら👇