輝きノート術には

枠がありませんほっこりグリーンハート


とにかくどこから書くでもいいし、

どの方向に進むでも


それは自由です。


あなたの『感覚』を研ぎ澄まして


どっちに書いていく?

どの色で書く?


自分との対話

が始まっているんです。


グルグル丸

がいっぱいでしょ照れ


これは何なのかと言いますと・・


自分で自分の

「思考」や「感情」一つ一つに

寄り添っているんですハート


つまりは

心から認めまくる作業

なんですウインクうずまき




例えば、


「こう思った。」の思考。


それを一つ

ノートに書き出して

それを「自覚」することができたら、


次はそれを

心から認める作業」が

グルグルなんです。


私が初めて思いついた時は

「花丸合格」でした。


でも自分のことを認めることに

慣れていくと


沢山の思考や感情が

沢山沢山出てくるようになり、


一つ一つに

花丸を合格書いていくのは

ちょっと大変だったので、

そのうち丸になりました笑笑ニヤニヤ




でもある意味この書き方・・・


「思考」や「感情」という雫が

ノート上に発生して、


渦となり、まるで・・


波紋』みたいお願い?笑笑


RIPPLES(波紋)だけに笑

(↑こらこら、若干のこじつけ感ニヤニヤ笑)




で、

話を戻しますが、


思考』があって、

それに伴って『感情』も発生します。


それら全てに

とことん寄り添いますウインク


まるで、

自分が自分のセラピストに

なるような感じでおねがい恋の矢


寄り添い方のコツは

また次回のブログで書きますねほっこりラブラブ




面白いのは、

自分の中で無意識に認めることに

抵抗』が強ければ強いほど

丸が濃くなったり、

太くなっていきます笑


それほど本当は

心の底から

自分で自分を認めてあげる

必要がある

部分なんです真顔


自分が納得するまで。


自分を認めることを

中途半端にしない。




例えば『怖い』という感情に対して

グルグル丸を書き続けて、

「怖かったんだね〜。」と

とことん寄り添うんですが、


手を動かしながらやっていくと✍️

いかに普段、無自覚に過ごしすぎて、

自分で自分のことを

認めてあげられていないかが

実感できると思います。


抵抗』を感じるんです。


でもその『抵抗』

乗り越えると、

必ず!心が軽く

なります合格キラキラ


それと同時に、


自分のありのまま全てを

直視できる

『強さ』『余裕』

も育まれますウインク



だから

とことん!

と、こ、と、ん!!


認めることが必要

なんですウインク


ぜひ自分で自分にとことん寄り添うこと

やってみてくださいね照れ


中途半端にしないグッひらめき電球合格

とことんよちゅーひらめき電球ひらめき電球


ご興味のあられる方は

 

ぜひ公式ラインへご登録くださいウインク

 

現在は来年度の

アロマサロンオープンに向けて

ノート術のオンラインセッション

なども含め色々構築中ですハート照れ


随時情報を

先行配信させていただきますほっこりラブラブ

 

公式LINE登録は

下の画像をクリックです👇照れ

 

 

 

 

 

 

RIPPLES

Instagramはこちら👇