宿題やりたくなーいむっむっむっ


という長男(小2男子むっ)。


あまりにも


ドヨーン、グデーーーンな空気ぼけーぼけーガーン


机の前に座っておきながら、


あーだ、こーだ言ってくにょくにょして


全く宿題に取り掛かる気力がないシラー



よし!ニヤリ


試しにやってみるか!


「輝きノート術」の出番✍️ニヒヒラブラブ



ニヤリわかった!

じゃあこの紙に思うことを書いてみてよ!

どんなことを書いてもいいから!!


と言って紙を手渡すと、


長男えーえーーーだって怒るもんー。


びっくりいや!絶対に怒らないから!

なんでもいいから思うことを書いてみて。


長男えーじゃああっち向いてて!

絶対こっち見ないでよ!


と言って書き書き✍️




長男えー「いいよ。」


どれどれぇ〜目目ラブラブ


紙に書いてあった文字は

めんどくさい」でした。


長男えー『めんどくさい』とか

思っちゃいけないでしょ。


照れおー!!めんどくさいって

思っちゃいけないって思ってたんだね〜

いやいや!思うのはいいんだよ!

自分の思いをいいよって

言ってあげられるのは自分なんだよ!!

そっか〜

めんどくさいって思ったんだね〜。


長男の表情の緊張が少し緩まります照れ






照れ他には何か思った?

何かあるなら書いてみて。


長男「じゃあまたあっち向いてて!」


書き書き✍️


長男「書いたよ」


また、「めんどくさい」の文字ニヒヒ


ゲラゲラ「とことんめんどくさいんだね〜笑笑」


こういう会話を繰り返すうちに

どんな本音を書いてもいいんだと

安心したのか

長男の表情もどんどん緩まりますねー恋の矢


そして、思いつくことを

とことん書いていくと


途中ハートを書き出したり

にっこりな顔書き始めたりと、

なんかほっこりなエネルギーもちらほら

垣間見えはじめました照れ照れラブラブ


(ハート逆さま、

にっこりの口はへの字だけどニヤニヤ笑)


そしてしまいには


長男チューもうこんなの

いらーーーん!!!!爆弾


と言ってノートを投げて


あら不思議


何も言ってないのに


宿題に取り掛かりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




普段

『無意識に』

自分の動きを引っ張る思考や感情が

大人の場合は

本当に倍以上あったりします照れ


どんな本音でも一つ一つ

自分の中で認めてあげることドキドキ


それが

また次の前向きな行動への

大きなきっかけになることって

本当に多いですよ照れラブラブ



ご興味のあられる方は

 

ぜひ公式ラインへご登録くださいウインク

 

現在は来年度の

アロマサロンオープンに向けて

ノート術のオンラインセッション

なども含め色々構築中ですハート照れ


随時情報を

先行配信させていただきますほっこりラブラブ

 

公式LINE登録は

下の画像をクリックです👇照れ

 

 

 

 

 

 

RIPPLES

Instagramはこちら👇