自分と向き合うって面白いこと照れ


自分が意識してない様なことを

実は多量に無意識に「思考」してる




それをノートに書いて「知る」と

「え?私ってこんなことを思ってたの?!」

と驚くことも多々ある笑笑

(いかに自分のことを無自覚だったのか笑)


同時に、その思考と共に

無意識に抱いていた「感情」も

知る」ことができる


そして自分で自分に

寄り添うと「安心感」が得られる



「輝きノート術」を通して

そういうことを繰り返していくと


人に対しても

そういう見方をしたくなってくる


「あれ?この人こんなふうに言ってるけど、

なんか違和感を感じる」


「もしかしてこう思ってます?」


と聞いてみると


「あはは、バレたニヤニヤ」みたいな

でも実は遠慮して言えてなかったことを

言ってもらえて安堵感

みたいなエネルギーが出ることがある





人とのコミュニケーションで

受け取り方を表面上のことだけで

終わらせたくなくなる


「この人、めっちゃ怒ってる〜」怖っ!


で終わらせていたのが


「めっちゃ怒ってる〜」

「なんで?その奥には

「もどかしさ」があるのかなぁ」


とか


「焦ってるのかなぁー」


とか


(これは本人には言いませんよ笑 

エネルギー爆発の時に言っても

勝手な自分の解釈だし

余計なお世話だったりすることもあるので笑)


ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


ただし✨子供との関わりでは言いますデレデレ

自分が余裕あるときは笑


【ギャン泣きの子供】


悲しかったの?

悔しかったの?


出来事重視じゃなく

「その出来事を通してどう思ったの?」の

「気持ちに寄り添う重視」な関わり


そうすると


ポツリ

ポツリ

思いを話してくれるし


「わかってよ〜!!!」

のギャン泣きも落ち着き方が

早いことが多いなと感じますほっこりラブラブ




私は

人は元々

ピュアな存在だと思ってます

(大人になったとしてもキラキラドキドキ


それがひょんなことで


悲しみ


とか


不安


を「ふっ」といだいて

そこからもうスタートしてますニヤニヤ


それに向き合わず放置していくと

どんどんその置いてきぼりの感情エネルギー

が大きくなっていく


そうやって抱き続けたままだと


あれ?こんなはずじゃないのに!


というような言動になることもある


これからも私自身

表面上のことに惑わされずに

人の本質:ピュアな部分を見ながら

コミュニケーションを

取っていきたいものだなぁー


と日々思ったりしていますほっこりラブラブ


そのためには

まずはいつだって

自分の寄り添いからピンクハートピンクハート

これ大事グリーンハーツ


輝きノート術で

自分で自分の心を軽やかに💕

セッションもスタートしております💕

詳しくは公式のLINEへ❤️


下差し登録の仕方はこちら下差し


四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ

 

この「堤なみ公式LINEをタップキラキラ

堤なみの公式LINEへレッツゴーウシシ

『あなたのお気に入りのスタンプ』

をポチッと送ってくださいねキラキラドキドキ

 

下の「友達追加ボタン」や

「堤なみ公式LINE画像」

をタップでもOKです合格

 

友だち追加