ノートに

自分の本音を書き出すこと

からスタートして

約6年が経ちあしあと


ノートに色んな書き方を

試してきたわけでメモ


最終的に

とても変化が大きく現れ始めたのが

今の輝きノート術

書き方をし始めてから照れキラキラ


この6年の間に

実際私はどう変化してきたのかニヤニヤ


それらを一覧にして書いてみることに

しましたニヤニヤニヤニヤ笑笑


下差し下差し下差しSTART下差し下差し下差し


初期:自分の本音をノートにすらも書けなかった

(こんなこと書いていいのかなと抵抗感)

👉何でもかんでも書けるようになった

「ありのまま全て」ってこういうことね!とわかるようになった。無意識に自分に制限をかけていたことがわかる。


初期:「思考」「感情」「感覚」って何?

どう違うの?

👉「思考」「感情」「感覚」ってこういう違いがあったのか!がわかるようになった


初期:「直感」って何?わかんないんですけど

👉自分の中の「なんとなーく」が日々研ぎ澄まされて、今では「なんとなくは無視するわけにはいかん!」という自分の直感センサーを無視できなくなっている笑


初期:ほんとに自分を信じていいのかな・・。こんなんで大丈夫なのかな。

👉「自分ほんとにすごい。誰がなんと言おうと自分の直感侮れない。」


初期:自分一人でなんとかしなければ。

👉自分の中で心からの宣言をするとなぜかタイミングよく不思議なことが起こりいつだって手を差し伸べられているという感覚。二人三脚以上で人生を歩んでいるという感覚。


初期:こうなったのは〇〇のせい。責任転嫁したりもした。

👉全ての物事は結局自分次第。何事も「自分で責任を持って決断、行動していく」と自分の軸を持った上で人生を歩むようになった。


初期:「こういう風にしなければならない」

「こういう風に思わなければならない」

👉「こういう風にしたい」「こうありたい」というワクワクベースの決断、行動になった。


初期:何かを「悟りたい、悟りたい!」「あの人みたいに成功したい」「人より優位に立っていたい」と常に「無い物ねだりで」なんか遠くを見たり「これよかったよ!」「あれよかったよ!」と身近な人に押し付けたりした笑笑

👉別に何かを悟ろうとしたり、誰かより優位に立とうとする必要はなくて、「そもそもいまこの瞬間すでに幸せなんだし」「悟ってゴーーーール!とかじゃなくて、ひたすら自分の進化を楽しみつづける生き方が私は好き」「みんなそれぞれの生き方があっていい」「人それぞれやりたいと思った時にやってみればいい」という感覚。


初期:凹む〜うまくいかんかった。悪い事が起こってしまった。私が引き寄せたんだ。と結果重視の人生で一喜一憂して疲労。疲労通り越してノートに書くことが恐怖になっていたことも。(自分のありのままの感情を書くとそれに見合うことがまた現実に起こってしまうということが繰り返されたのでノートに書くことが怖くなった時期もありました笑)

👉あらま!凹むことが起こったけどノートがあるから大丈夫!ノートに書いて、次の自分の進化に繋がる🌿また自分がさらに軽やかになるぞ〜と過程を楽しめるようになった。いつだってセラピストが側にいる感覚(自分が自分のセラピスト)←これが今の輝きノート術の肝!ポイントを生かしたノート術に進化した結果ですキラキラ(本質的なところで人と比べたりとか、結果ばかりにこだわるということがなくなり、変化の過程そのものから楽しむようになりました笑)


 合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


このような変化を経て

今では

新たな自分の発見

新たな自分の可能性

新たな自分の進化

この世界が温かいこと

この世界が美しいこと

この世界が楽しいこと

を心から感じられるようになりましたウインク


そして究極

楽しすぎて

産まれてこれたことに感謝

周りの存在に日々感謝

というところに今至っていますほっこりグリーンハーツ


産まれた時からわたしのことを知っている

妹も私の変化に驚いています笑


下差し下差し下差し




「輝きノート術」を使って

自分自身と向き合ってみたいなぁ〜

という方いらっしゃいましたら

ぜひぜひ一緒にやってみましょう照れ

堤なみ公式LINEへのご登録を

お待ちしておりますのでねハート


下差し登録の仕方はこちら下差し


四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ

 

この「堤なみ公式LINEをタップキラキラ

堤なみの公式LINEへレッツゴーウシシ

『あなたのお気に入りのスタンプ』

をポチッと送ってくださいねキラキラドキドキ

 

下の「友達追加ボタン」や

「堤なみ公式LINE画像」

をタップでもOKです合格

 

友だち追加