ほんと数年前までは

なんで

マジで私こんなにめんどくさがり

なんだろチーン


やばい

やばい

ほんとにわたし

めんどくさがりだから

ダメだー

どうしよー

なんでだろー


って

ずっとずーっと

理由を探してました




性格かなショボーンとか

性格だから仕方がないのかなショボーンとか


しまいには

前世でなんかあったのかなぼけーとかまで

考えたりしてました笑い泣き


(もはや自分では解決不可能〜!状態)


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑


もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

それが昨日いつものように

輝きノート術を使って

何気ないことをきっかけに

自分の気持ちと向き合っていると


ひょんなことから


あれ?数年前まで求めてた答えは

これがだったのでは!!


となぜかここに辿り着きました笑笑




めんどくさいっていつも感じてたのは

全てを

「しなければならない」

で行動してたから

なんじゃないか!?


そしてその奥には全て突き詰めていくと

「人の機嫌をとりながら

行動するのがめんどくさい」


という思考が共通して

ありました笑い泣き


これだったのかもと思いましたニヤニヤグリーンハート





今は

例え同じことをするにしても


「しなければならない」

のまま行動するのではなく


輝きノート術で


自分以外の周りに目を向けて

勝手に一人でエネルギー消耗してる状態を


自分の内側内側に向け続け

周りのご機嫌伺いではなく

自分の意思としてキラキラキラキラ


でもやっぱりしたい!!

になってから行動することを意識してます


心が整ってから行動すると

本当に

めんどくさいが無くなりますバイバイ笑笑


スッキリすると心の中は

いつだってキラキラを取り戻せますラブラブ


一瞬一瞬を

「あれしたい」

「これしたい」

で行動し続けることを

意識してきて


ふっと最近思ったのです


あれ?うーん

わたし最近あんまり

めんどくさいって

思ってないかもラブグリーンハーツグリーンハーツ


デレデレ


むしろ全てが

楽しいやないかいニヒヒニヒヒラブラブ

って感じです笑笑




正確にいうと

めんどくさいって反射的に思ったとしても

心を整えてから行動する

めんどくさいと思いながら

だる重〜で行動するのが

9割ぐらい減っていますチョキ


心が整えられないまま行動する場面も

まだまだありますゆえ

それはまた

引き続き経験積むのみなわけですキラキラドキドキ


自分の心が定まれば

こんなに自分の動きって

軽やかなのかと

体感してきたからこそ

わかることです


性格でも前世で

何かあったわけでもなかったんかーい


って感じで1人ツッコミでした笑笑



でもなんか

求めてた答えに辿り着いて

スッキリしたぁーウシシウシシラブラブ