あのね
あのね

ほんとに
一人じゃないよ
言いたい

みんな
ニコニコ笑って見えてても

本音の本音は
その人にしか
わからない

悲しみ
怒り
不安
心配
後悔

こんな思いには蓋をして
見て見ぬふりをして
必死になって
生きてたりする

そんな苦しみ
その人が言わない限り
周りからは
わからない

きついよね
つらいよね
わかってほしいよね

怖いよね
不安だよね
寂しいよね
悲しいよね
自分のこと責めちゃうよね

( T_T)\(^-^ )ヨシヨシ

それらの思いには
蓋をせずに
ぜひ自分で自分に
とことん寄り添ってみてほしい

繰り返し
繰り返し
自分で自分の思いを
自分におうむ返しするように
自分で自分の頭を撫でるように
ずーっと
ずーっと
とことん
寄り添ってみるということを
やってみて

心がふっと軽くなる瞬間がくるまで

( T_T)\(^-^ )ヨシヨシハート

自分が自分に
寄り添い続けた時

本当に
心から安心する瞬間がくる

その時
「そうだったのか」と
自分を取り戻す

そしてあなたの道を
歩み始める

人に認められる
必要がなくなってくる

本当に大丈夫
あなただけじゃないよ

そもそも
ほんとに
あなたは素敵な輝きをもってるよ

それが
色んな思考で
隠れてしまって
雲がかって霞んで
輝きが見えなくなってるだけ



ほんとにそれだけ

「何もない」なんて
ないよ

今は信じられないだろうけど
あるよ
ほんとにあるよ

すごいパワーが

自分で自分に寄り添い続けた結果
得られたのは
とても温かい
平和な世界でした

これまでと同じ環境なのに
敵ばかりに見えていた世界が
こんなに温かい世界に住んでいたのかと
世界の見え方が変わって
心から感謝しました



少なくとも私は
そうでした

何度でも言うけど
とことん寄り添ってみて

それは今すぐにでも
できること

誰がなんと言おうと
自分だけは自分の味方でほっこり
あり続けてみて

そうすると
何が起こるのか
試してみて