変化するまでの私は

一般的に言われる「こうするべき」に

従って生きることが当たり前でした



 

ですが

「こうすべき」って意外と

人によって言うこともまちまち

 

あっち行って

こっち行って


常にふらふ~ら

 

自分軸なんてないから

ほんとに

グラグラ

不安定極まりない状態




 

常に

「これで合ってますか?」

と正解を他者に求める生き方でした

 

間違っていようものなら

「やっぱり私はだめなんだ」

と自己否定




たいへ~~~~~ん

そりゃもうエネルギー枯渇ですよ

 

気を遣って一日が終わる

(気配りというよりは保身のための気遣い笑)


人の目ばかりが気になりすぎて

常に気が散っている状態で


「するべきこと」に集中すらも

できていなければ

達成感もない


そしてやたら疲れる


仕事から帰ったら

冬眠ですか?

とツッコミたくなるぐらいの眠気・・

そんな状態



 

今では

輝きノート術」を使って

自分の思考や感情、感覚を

無視しない生き方キラキラ

をしている私



 

いつの間にか自分軸というものは

そもそもあるんだよ

ということにも気づいたし


自分の直感に従って生きる

心地よさにも気づいたし


自分が自分の一番の味方である

「安心感」があるし


自分の能力の可能性にも気づけた



 (自分に寄り添う時間はありますか?)


自分って変われるんです!!

自分の直感ってすごいんです流れ星

自分を信じる生き方ほっこりラブラブ

 

これはやってみたからこそ

何度もビクビクしながらも

トライして体感してきたからこそ

心から伝えられる部分です


自分の生き方を

自分で選んでいるということを

実感しながら

生きてみませんか?