先日モデルさんに

クリニークアロマリンパドレナージュを

施術しました照れ


まずは

お気に入りのコーヒーカップでおもてなしラブラブラブラブ



いいですねぇ〜見てるだけでうっとり照れラブラブラブラブ


さてさて、

モデルさんをコンサルしていくと

なにかと仕事でお悩みもあり、

おつかれのご様子えーん


ぼけー「最近ホーウッドが気になるんですよね〜。ホーウッドばっかり香り嗅いでます。

ホーウッドって樹木系ですか?」


はいイエローハーツ

ホーウッドという精油は

クスノキ科の木部から抽出された精油になります


下矢印下矢印



御神木として多いあのクスノキ科ですね〜


「じゃあ今回は

ホーウッド入れたいですね〜照れ


グリーンハートグリーンハートグリーンハート


他にもブレンドオイルに使う精油を

選んでいきますキラキラ


心身の症状をお聞きして、

いくつかの精油をご提案!

それぞれの香りを嗅いでいただきながら、

直感的に

精油を最終的に選んでいただきますデレデレ




色々とお話を聞いていると

今日はスカッとしてもらうといいのではと思い

ウィンターグリーン

も提案してみましたグリーンハーツ


ウィンターグリーン!を嗅いでいると


「あ!湿布の香り〜。

あれ?なんか今日はこの香り好きかも…

いつもはそんなないのに…なんでだろ。」





となり
ウィンターグリーンも
最終的にチョイスされましたニヤニヤニヤニヤ

ハートキラキラピンク音符むらさき音符音符ブルー音符ハートキラキラむらさき音符ピンク音符ブルー音符音符ブルー音符キラキラ

さぁ、

ここからが精油の面白いところニヒヒニヒヒブルーハーツ


それぞの精油の成分についての

お話になります真顔キラキラ


ホーウッドに入ってる成分は

90〜99%がなんと

【リナローール!!!!】

すいません、興奮しすぎました

「リナロール」ですニヤニヤ


リナロールという成分はですね

抗不安作用や鎮静作用

があるんですキラキラ



あともう一つお話ししましょう!

ウィンターグリーン

に入ってる成分は

90〜99%が

【サリチル酸メチーール!】

すいません、また興奮しすぎて…

「サリチル酸メチル」ですニヤニヤ


このサリチル酸メチルは

エステル類というグループに分類される成分

なのですが、

エステル類には

神経バランス回復作用や

鎮静作用など

があるんですキラキラ



(副交感神経優位状態の娘ニヤニヤアップ笑)

イエローハートイエローハートイエローハート

今回、仕事でお悩みがあり

お疲れの状態だったモデルさんえーん


神経バランスを回復させたり、

抗不安作用や鎮静作用が

これでもか!!というぐらい

たくさん含まれる精油を

モデルさん自身の嗅覚という感覚を通して

直感的に選択されたわけですキラキラキラキラ


笑い泣き笑い泣き「やっぱり体は正直ですね!

自分でもびっくりです笑笑」

とおっしゃっていたモデルさんキラキラ


私もこの結果には

感動しましたぁ〜ちゅーイエローハーツ




直感的なものと科学的なものが融合する感じ

この感覚たまりませんね〜酔っ払い


まるで精油の成分達が

「大丈夫大丈夫」と

寄り添ってくれるようだなと

感じたのでした照れブルーハーツ


(精油の擬人化デレデレアップ笑)



精油に含まれている成分を学ぶ

ということは

やっぱり面白いなぁーと

思ったのでしたお願い合格