アロマテラピーの一つとして


アロマバスキラキラ


があります


要は精油を使った入浴剤(バスオイル)を
お湯に入れて
心地よい時間を過ごせるというわけです恋の矢

今回はバスオイルを家で作ってみましたブルーハーツ


まず第一に


精油とお湯は混ざりません!


ここポイントですね☝️


精油をそのまま浴槽に入れてしまうと


精油の原液が

肌に直接付着してしまうことになり

トラブルの原因になる場合もあります


なので

精油を使ってバスオイルを作るときは


必ず!

乳化剤に精油を混ぜてから

お湯に入れましょう




【本日のバスオイル】

①乳化剤5ml

②ラベンダーアングスティフォリア

③プチグレン

今回は精油が合計5滴になるようにして作成音譜


※今回は手浴に使いましたので、

このバスオイルの半分を使用しました照れ




そしてバスオイルをお湯に投入〜ニヒヒ

よく混ぜましょう〜アップアップ


あとは手浴なり足浴なり、入浴なり

至福の時をお過ごし下さいラブラブイエローハーツ




手が幸せそうです酔っ払い


そして香りが最高で

旅行に来た気分でございましたちゅーデレデレグリーンハーツ


以上!!

精油を使ったバスオイルの紹介でした〜キラキラドキドキ


Instagramもやっております👇

https://instagram.com/ripples888?utm_medium=copy_link