はじめましてキラキラ

ブログを始めたばかりなので、まずは

私の自己紹介をさせていただきます照れラブラブ


私は2児の母でニコニコ

現在は仕事につきながら真顔

興味のある精油のことについて学び

日々、心地よさを追求しながら暮らしおりますおねがいルンルン



そもそも精油に興味を持ったきっかけは、

ふと参加したワークショップで、

『精油を使いながら人にタッチングケアをする』

という経験をしたことがきっかけでしたお願い


人に「心地よくなってもらおう」と思って

習ったタッチングケアをしてみると…

対象者の方が緩まるだけでなく、

精油の心地いい香りに包まれながら、

実施した自分の方もとても心地よくなり

『なんじゃこの心地よさは〜ポーンデレデレ

と衝撃を受けたのです流れ星


そのワークショップに参加して数年経っても

『精油を使ったタッチングケアをしている空間』の心地よさが忘れられず

本格的にアロマを習うことにしたのです照れ






現在取得しているのは

【ナードアロマアドバイザー】の資格照れ

この資格で40種類の精油や他に植物油やハーブウォーターの知識を学びましたウインク


そして現在は

アドバイザーで習った知識を活かしつつ

【クリニークアロマリンパドレナージュ】の資格を取るために手技を学び、15症例以上の経験を重ね、そしていよいよ試験を受けれる段階まで来ておりますお願い


さらにさらに欲が出て

【ナードアロマインストラクター】の資格も取得目指して、レッスンを受け始めちゃいましたニヤニヤ

これは、リンパドレナージュの経験を重ねていくうちに、より一層精油の知識を深めていきたいと思ったからですねー合格

アドバイザーの知識が深まることはもちろん、さらに20種類の精油や他にも植物油やハーブウォーターも学んでいる最中でございますデレデレ




こうして、色々とやりたいことをさせてもらえるのも、夫や子供達の協力のおかげえーんえーん

ほんとこれは言えてますチュー感謝だぁー笑い泣き





いつかサロンを開きたいなと思う一方で
出張スタイルもいいなとか
他にも諸々
自分のやりたいことが多すぎて
まだまだ定まらない状態ではありますが

焦らず自分と向き合いながら
ピンと来るものを捉えつつ
できることからコツコツと
成長・拡大していけたらいいな
と思うのです照れラブラブ

1人の人が
心も体も『軽やか』になり
その軽やかで心地よいエネルギーが
波紋のように
周りにゆっくりと拡がり
周りのエネルギーも緩まっていく…
そんな存在でありたいし
そんな空間を創りたい
そんな思いを込めて
早々とサロン名には
『波紋』という意味で
【RIPPLES】という名を
入れたいなぁ〜と

妄想ばかりがたくさん
膨らむのでした照れ