●娘のバースデーケーキ
 
 
 
CYMERA_20171108_105952.jpg
 
 
小学生ながら、インスタでかわいいものをみつけるのが
大好きな今時なJSのむすめ照れ
 
 
今年のお誕生日会にリクエストされたケーキは
ユニコーンケーキ。
 
 
ユニコーンケーキ?
なんじゃそりゃ?
 
 
ユニコーンは知ってるけどあせる
そんなの、どーやってケーキにするのはてなマーク
と思ってインスタ検索してみたら・・・・。
 
IMG_20171108_110259702.png
めっちゃかわいいラブ
母の創作意欲がわいてきた!
 
 
うーん汗
でも、これ中身はどんなケーキにしたらいいのかな?
 
アメリカ風の、やったらスポンジばっかり
クリームべったりのケーキはおいしくないし。
 
普通のデコレーションケーキにしたら、
高さでないし安定感なさそうだし。
 
 
高さがあって、おいしいケーキと言えば・・・
 
 
 
 
あ!
シフォンケーキがあるじゃない!
ベースはシフォンケーキで決定。
 
 
でも、お菓子教室をしているママがつくるバースデーケーキとしては
シフォンは地味。オリジナル感にかける・・・。
 
 
そこで、シフォンケーキの真ん中の穴の部分に
リップルリングオリジナルのティラミスクリームをつめて。
食べるときには、フレッシュフルーツも添えて
めちゃくちゃおいしいオリジナルユニコーンケーキができましたクラッカー
 
CYMERA_20171023_121205.jpg
 
ユニコーンマカロンもつくって飾りに!
 
お誕生日会では、ケーキをおかわりする子続出爆  笑
マカロンも飾りのつもりが「マカロンたべていい?」って
みんなでパクパク食べちゃいました。
 
 
今年も、来てもらったお友達にも楽しんでもらえて良かった。
こうやって、毎年来てくれるお友達がいるって本当に幸せなことおねがい
 
 
来年は中学生だから、こんなお誕生日会はこれで最後って
思うとしみじみしちゃいました。
 
 
 
今回のユニコーンケーキがつくれるようになるレッスンはこちらコチラ