オレ!もってるな! 満面の笑みのクライアントさん | りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

あなたの望みをかなえる相談室【こころとからだのらくらく相談りぷる】を大阪心斎橋で運営しています。トラウマセラピスト、ファミリーセラピストです。赤ちゃんから成人までの発達サポートが得意です。

気温の高低差がすごくて
雨ばかりだった3月
桜の開花予想もえらく
ズレてズレてアセアセ
すごしにくーいガーンアセアセ
そんな年度末でした

新年度を迎えるにあたり
いろんな変化があることを前提に
クライアントさんたちの
不安について
お話をうかがうことが多い春花

クライアントさんに
お伝えするのは言語野から
過去のデータがどんどん出てくる
それは
自分の安全のためにやってくれていること

ではあるけれど
自分の望みスター
端的にスター
シンプルにスター
言葉にするスター

眠る前に
言葉にしてつぶやいてみる
そうしてみて下さいね照れ風船



🌸桜が咲いて🌸

🌸🌸🌸満開を迎えて🌸🌸🌸

そろそろ散るかな〜って頃に

カウンセリングに来られた

クライアントさん


オレびっくりマーク もってるなびっくりマーク

そう思いましたびっくりマーク


満面の笑みで飛び出すハート

うれしい報告を

して下さいました拍手


風船風船もう最高風船風船


トラウマセラピーが進むと
これまででは
予想できないようなことが
起きたりします

クライアントさんたちの
変化して行く姿を見守りながら
昨年の春のこと

あなたが覚えていなくても
私が覚えていて

あなたの変化は
とても大切なものであることを
私が知っている

昨年はもちろんのこと
3年前…
5年前…
もっと前のあなたを知っていて
そのあなたが
どんな苦しさも辛さも
どんな不安も
乗り越えて
着実に望む方向に進んできた

その先に
今のあなたの笑顔があることを
私は知っています照れ風船

オレ!もってるな!

コロナの最中に

わたし!もってるな!

そうお話してくださった
クライアントさん

カウンセリングの最後に

日常生活の
ふつーの穏やかな時間について
教えてくださって

あ〜飛び出すハート
この時間がいいなぁ
そう感じてるんです照れ

そんなふうに
語ってくださった
クライアントさんもいて

胸があったかくなる
ほんわかしたエネルギーが満ちる
そんな春を迎えられたことを
幸せだなぁと感じています飛び出すハート