統合されるには時間がかかる | りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

あなたの望みをかなえる相談室【こころとからだのらくらく相談りぷる】を大阪心斎橋で運営しています。トラウマセラピスト、ファミリーセラピストです。赤ちゃんから成人までの発達サポートが得意です。

10月は10日間ほど
東京に滞在しておりました

クラニオセイクラルバイオダイナミクス
トレーニング
に参加していました

わくわくときめく講義
とても静かで穏やかな時間
透明度のある空間

体験的な学びは
ほんとに心地よかったです

意識している以上の
いろーんな変化が
自分自身の中で起こってる
そんな予想をしながら
大阪に帰ってきました

からだはゆるゆる
こころはおだやか

しかし‥しかし‥
日常生活のテンポに慣れるまで
かなりの時間が必要でした

日常生活のテンポに戻るのではなくて
日常生活のテンポに
新たに慣れる
そんな感じを持って
慣れて来るのを待っていました

統合されるのには時間が必要

トラウマセラピーのトレーニング
シェルハブメソッドのトレーニング
フェルデンクライスのレッスン

ここ10年ほどの間に
受けてきたトレーニングやレッスンで

何度も何度も聴いて
体験して
感じてはきてはいたけれど

こ〜んなに
こ〜んなに
時間が必要なのだと感じたのは
初めて風船風船風船風船風船

この感覚
大切にしたいなぁと思っています

不思議な感覚

ゆるゆる〜っとしながら
まとまっていく感覚
面白いお願い飛び出すハート

お仕事間に
課題に取り組む日々

夏休みの宿題に
ずーっと取り組んでる
スターそんな感じがしていますスター

夏のキラキラした太陽のもと
エネルギーがわいて

大変だぁ〜アセアセ
そんな思いはあるものの

なんだかわくわく
前にススム飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

そんな感じがしています

何度もチャレンジして入れなかった
素敵なカフェのランチ風船
予約してくれた仲間に感謝〜拍手




オフ日に行った横浜風船



中華街で夕飯風船



帰路の新幹線から見えた

夕陽に感動〜風船