おお〜っきな海のイメージの広がり 屋号の由来と意味 | りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

あなたの望みをかなえる相談室【こころとからだのらくらく相談りぷる】を大阪心斎橋で運営しています。トラウマセラピスト、ファミリーセラピストです。赤ちゃんから成人までの発達サポートが得意です。

 ここのところ
なんだか海が見たくなって
ふらふら〜っと海を見る

そんな時間と空間に身をまかせて
何もせずただぼんやり
ふわぁ〜っとほどける感じ
そんな感覚に満たされる

9月に訪れた
いちばん好きな海
遠浅ですごーくおだやかハートのバルーン








りぷる


ripple りぷる さざなみ
풀다 プルダ ほどく 解く

ゆっくり やさしく ほどく
なんども 揺れながら
ほどかれていく

そんな意味をこめて決めた屋号
最近になって
ますます意味深いなぁと感じる
そんなことが
いくつもいくつも
起こってきています

昨日のこと

ボディのケアをして下さった方が
セッションの後

すご〜く
おお〜っきい海のイメージ
それが
ず〜っと広がっていました

そんなふうにお話し下さいましたハートのバルーン

りぷる

屋号の由来・意味をお話ししたら
びっくり飛び出すハート
にっこりと飛び出すハート

そのまんまじゃないですか飛び出すハート

そう言って下さいました

私自身も
たくさんのイメージ
たくさんの人々が
現れては通り過ぎて

とても大切な存在を
どんなふうに大切にしていたのか
からだが思い出して
安心して

最後には
からだ全体が
とてもおだやかで
心地よいまとまり
そんな感覚を得て
セッションを終えた
そんな実感がありました

なんだかすごく嬉しい
なんだかとても納得する
とても不思議な体験でしたハートのバルーン