赤ちゃんの発達を理解するセミナー 後記その2 遊んでからだが変わってびっくり! | りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

あなたの望みをかなえる相談室【こころとからだのらくらく相談りぷる】を大阪心斎橋で運営しています。トラウマセラピスト、ファミリーセラピストです。赤ちゃんから成人までの発達サポートが得意です。

赤ちゃんの発達を理解するセミナー
後記 その2 

オンラセミナーの翌日
レンタルスタジオを会場に
ワークショップを開催しました

少人数で2人1組になって
身体感覚と体験
最初の感覚から
ほんの少し動いてみて
ほんの少しふれてもらってみて
どんな変化をキャッチするのか

ご自身の感覚と体験を探究する
すご〜くじっくり
すご〜くゆっくり

そしてベアになった方との
コミュニケーションの変化

ペアになった方から
キャッチできる変化

小さな変化に興味を持って
感じる・味わう
観察する・気づく

そして
流れ星楽しむ〜流れ星
流れ星遊ぶ〜流れ星

ワークショップ後

遊んだらからだが変わって
びっくりしましたびっくり電球

そんな感想をいただきました拍手

体験したことは
少し時間をかけて
ご自身のからだが
ちゃんとブレンドして
自分に必要な分だけ
取り入れてくれますハートのバルーン

これは
私がカウンセリングでも
大切にしてきたことです

クライアントさんを信頼する
クライアントさん自身が
自分のからだを信頼する

言葉がない 
からだは日々
とても絶妙にバランス取ってくれている

それが腑に落ちる
そんな体験

ワークショップを通じて
そんな体験していただけてたら
とっても嬉しい照れ

そう思っています

いくつになっても
遊ぶ
遊び
遊び心



からだはそれを
とても喜んでくれますハートのバルーン

からだの
こっちだよ〜
そんな声に導かれて
ここまでやってきた

そして
まだまだ
こっちに行くよ〜
そんな声を聴きながら

新たな出逢いを
楽しめるニコニコ
それってとってもハッピーですハートのバルーン