ラグビーの面白さ 5/11(日) よる11時 | りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

あなたの望みをかなえる相談室【こころとからだのらくらく相談りぷる】を大阪心斎橋で運営しています。トラウマセラピスト、ファミリーセラピストです。赤ちゃんから成人までの発達サポートが得意です。



今日は
高松への出張で
初めて高速バスに乗ってます

バスは快適ラブラブ
その合間にblog up

5/11(日)よる11:00
情熱大陸

ラグビー選手 
李承信選手の話が取り上げられます


ラグビー🏉の魅力は
国家代表チームに
外国籍の選手が入ることができること!


なぜなの?ラグビー日本代表に外国人選手が多い理由



One for all All for one


この言葉は

実は私にとっては

ちょっとトラウマアセアセ


高校時代

この言葉を言い続ける

英語の先生アセアセ


この言葉言いながら

私の教育を受ける権利

学ぶ権利

奪ってはったんやなぁと

トラウマセラピーの

トレーニングを受けてきて

さらにさらに

明確になりましたえーんアセアセ


だけどラグビーの面白さスター

魅力は

この言葉で代表されるところがあるふんわりウイング


とういことで

スターちょっと調べてみましたスター


みんなは1人のために

1人はみんなのために


⬇️


1人はみんなのために

みんなは1つの目的のために


言葉って概念

イメージ


どんなイメージか

どんな概念か


言葉を用いる人が

どんな意図で用いるかも

もちろん大切だけれど


その言葉を受けると側が

どのように受け取るか


その言葉をやりとりする

相互の関係性が

安全で安心か


そこがほんと大切なんだと

あらためて感じます


「One for all All for one」の本当の意味とは?


言葉の意味や訳語

そこだけの問題ではなくて


高校生の私が

安全で安心な環境で英語を

学べていたらなぁ〜えーんアセアセ


そこのからくりがわかって

かなりかなりかなりかなり

英語は怖くはなくなりましたハートのバルーン


ラグビー🏉


TVで見るくらいですが

私は好きです照れ