ごはん作って食べられるようになる やっと日常生活にもどりつつある実感 | りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

あなたの望みをかなえる相談室【こころとからだのらくらく相談りぷる】を大阪心斎橋で運営しています。トラウマセラピスト、ファミリーセラピストです。赤ちゃんから成人までの発達サポートが得意です。

ソマティックエクスペリエンシング™️

札幌9期トレーニング

修了してから1週間が経ちました


札幌で食べた海鮮と

札幌だよ〜って写真を

少しシェアしますねピンクハート




ソマティックエクスペリエンシング™️




仕事は翌日から平常通りダッシュ

丸1日何もない

おやすみ〜!っていう日がないまんま


昨日は1日オンラインセミナーに参加ダッシュ


身体の疲れが抜けないところに

オンラインで1日画面を見るアセアセ


夕方にはもうへろへろ〜ガーン


それでもなんとかかんとか

食材を買いに出かけて

帰宅後すぐにお風呂にお湯をはり

ゆっくり入浴 🛀


そのあと

なんとかかんとか

ごはんを作ることができました飛び出すハート


あったかいスープ

主菜に副菜


食べられたらいい

そんな感じじゃなくて

たべたいなぁ〜ニコニコ

そういう気分になる

メニューになってました飛び出すハート


パプリカの赤🟥

ピーマンの緑🟢


この2色が入ると

なんかパワーアップ⤴️⤴️⤴️


ごはんを作って食べられる


食べて美味しい飛び出すハート


そう感じる自分の感覚に


やっと日常生活に

戻ってきたなぁ〜グリーンハーツ


そんなふうに

しみじみほっとする

日曜日の夕刻を過ごしました


「ごはんを作って食べる」

これって

なかなかほんとにハードルが高いです


クライアントさんたちの

相談を受けるより

美味しいごはんを

作ってあげた方が

よっぽど元気が出るんじゃないの⁉︎


誰かに作ってもらった

ごはんを食べる


この方にはそれが必要なんじゃないの⁉︎


そんなふうに思うことが

これまで何度もありました


もちろん


心理の専門職として

出逢ったクライアントさんに

ごはんは作ってあげられないアセアセ


だけど


そんな気持ちになるのは


エネルギーが枯渇しかけてる

そんな時には


衣食住の安全・安心が

もっとも大切びっくりマーク


それを実感する数々の経験が

私の身体の中で

声をあげる瞬間があるのです泣


ごはん作れなくていいから

せめてせめて

あったかいものを食べてほしい飛び出すハート


そして自分自身も

あったかいスープを作って食べる🥣


その瞬間に


はぁ〜ラブラブ

おいしぃ〜照れ


自然と声が出ていました


やっとやっと日常生活


今週はテールスープを仕込む予定です照れ