自分の支援をするのは自分!ヘルプミー!と声に出すこと! | りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

あなたの望みをかなえる相談室【こころとからだのらくらく相談りぷる】を大阪心斎橋で運営しています。トラウマセラピスト、ファミリーセラピストです。赤ちゃんから成人までの発達サポートが得意です。

SE Japan


札幌9期の最終トレーニング

無事に終えて帰阪しました


SE™️トレーニング卒業については

もう少し疲れが取れてから

blogアップ⤴️しようと思います飛び出すハート


実はトレーニング期間中に

家族が入院しました


入院して心配アセアセってのはなくて


GW中に受診した

スター本人のその判断スター


自分のからだの声を聴いて

受診を決めてくれた

そして入院した

そのことが

何よりもの安心につながりました


GWが明けて

医療体制が日常に戻り

発熱が続いていた理由がわかった

そんな報告が届きました


これまで投与されてたお薬ではなくて

スター別の処方で点滴開始スター


1週間ぶりに

平熱に戻ったと

花連絡が来ました花


本当よかったですびっくりマーク


何よりも

入院してる本人がほっとしてるはずです


しんどいって伝えることも

躊躇する

遠慮する


どの時点で

他者に

ヘルプミーびっくりマークって

言えばいいのか

しんどい時だからこそ

ほんと余計に

気遣いしてふらふらになる


そんな方々が多いはずです

もちろん

私もそうでした

今もそんなところあります


自分の支援をするのは自分


それをやってる

それをやれた


そんなあなたに感謝します


大事な人が

自分を支援して

自分を護ってる


ヘルプミー!と言ったら

呼応してくれた人が

ニコニコちゃんといたこと照れ


それがとっても

ありがたいびっくりマーク


あったかい感覚とともに

日常生活にゆるゆる

戻ってま〜すウインクスター


写真は新千歳空港✈️

白い線は蛍光灯の光の反射キラキラ


飛行機に搭乗する寸前の

夕陽ハートのバルーン


札幌ありがとう〜ふんわりウイング