2023年 新年のスタート  | りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

あなたの望みをかなえる相談室【こころとからだのらくらく相談りぷる】を大阪心斎橋で運営しています。トラウマセラピスト、ファミリーセラピストです。赤ちゃんから成人までの発達サポートが得意です。

2023年 新年のスタート

年末年始 
どのように過ごされたでしょうか

コロナとともに過ごした3年があり
年末年始
しっかりとお休みされる
スーパーや飲食店が多くなりましたね

事務所のまわり心斎橋・南船場も
大晦日と元旦はひっそりでした

年中無休と書いてある
ドラッグストアに
年末年始のお休みの予定が貼ってあって

ちょっぴり笑っちゃいました爆笑


その一方で

お休みするのは

いいことだなぁとしみじみ感じながら


ほぼ毎日のように

事務所には足を運んでおりました


クッションカバーを洗ったり

カーテンを洗ったり

ひとつひとつ手入れするたびに

昨年1年の間の

いろんな出来事を思い出したりしながら


自分にとって

心地よい空間であるのを実感して


この心地よさとともに

新年のスタートをきるのを

ゆったりじんわり楽しみな気持ちで

日暮を迎えてから帰宅する

そんな年末年始でした


小さな喜びは

やっぱり東側の窓飛び出すハート


きれいな月が

近くのビルの横にピカオーナメント


うわぁびっくりハートのバルーン


素直にそんな声が出てしまいます


スマホで月を撮ると

ぼんやりアセアセですが


なんとなく

雰囲気をシェアできると嬉しいです



年末年始


それぞれが

それぞれに

いろーんな想いがあって

家族の中での役割の変化と変更が

うまくいかなくて

いろいろとしわ寄せが

あったりするガーンアセアセ


年末年始が楽しいと思えない

そんな自分


そんな自分を大切にして行く

そんな自分をケアする

そんな自分が楽になって行く


そんなあなたの伴走者

それが私であれば

ありがたいなぁと思っていますハートのバルーン