身体の回復力を信頼して | りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

あなたの望みをかなえる相談室【こころとからだのらくらく相談りぷる】を大阪心斎橋で運営しています。トラウマセラピスト、ファミリーセラピストです。赤ちゃんから成人までの発達サポートが得意です。

今日は旧正月トラ
そして新月を迎える日キラキラ
大阪はスカッと晴れて、爽やかです。

1月は体調がいまひとつ
なんだか不調ガーンアセアセ

そんなお話をうかがうことが多かったです

思春期・青年期のクライアントさんも
子育て真っ最中のクライアントさんも
更年期から更年期越えをようやくできそう
そんなクライアントさんも

みなさん
どよ〜んとされてることが多かったです

12月にいろんな事件や出来事が
連日報道されてアセアセアセアセアセアセ

1月に入ってからも
残念な事件や出来事が報道されるもやもやもやもやもやもや

そして連日
コロナもやもやもやもやもやもやオミクロンアセアセアセアセアセアセ

報道にふれると
平常心ではいられないもやもやアセアセもやもやアセアセ
高性能の電子機器を通じて
映像で見て音声で聞いてしまうと
意識している以上の波に
ざっぶーんとやられちゃうアセアセ
そんなことについてもお話します

そして波は必ずおさまっていくとうずまき


カウンセリングに来て下さった方々が
帰る頃には
マスクされてても
目元がゆるみ
顔色に少し赤みがさし
肩から力が抜けて
呼吸が楽にできる感じ
そんな感じを体感して下さる

マスク生活が始まってから
ますます
その大切さを感じるようになっています

カウンセリングに来て下さって
ほんの数十分の間に

心地よく身体が変化する
それをキャッチできている
クライアントさん

あなたの身体の回復力
そこを信頼して
それを信頼して

日々の生活の中で
ほんの少し
やれそうなこと
やれること
そのヒントやアイデアを💡
シェアさせていただいていますクローバークローバークローバークローバークローバー

先日

カウンセリングのおともに
来訪してくれた
かわいいトトロのぬいぐるみ爆笑飛び出すハート




クライアントさんにお願いして
写メらせてもらいましたラブラブ

ふかふか手触りよくて
よーく見ると表情も違って
実はそれぞれの生まれ故郷も違うそうです

クライアントさんに
とても良いパワーをシェアしてくれる
そんなかわいい守護神びっくりマーク

私もパワーを

私もいただきました照れラブラブ