予測がハズレたからこそ嬉しさ倍増 | りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

あなたの望みをかなえる相談室【こころとからだのらくらく相談りぷる】を大阪心斎橋で運営しています。トラウマセラピスト、ファミリーセラピストです。赤ちゃんから成人までの発達サポートが得意です。

またまた今日も雨
各地の地盤が気になる朝です

昨日、予測がハズレた出来事がありました

とてもいいハズレ方でしたうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

オフィスの建物の管理会社から
封書が届きました

建物の入り口に
建物の管理・点検のお知らせが
次々と貼られててびっくり
水道が止まる日程・時間
電気が止まる日程・時間

予約・予定と照らし合わせながら
スケジュールに支障がないうずまき
その確認ができてほっと安心うずまき


そんなタイミングでの郵便に

何のお知らせかな〜アセアセ


予告のないお知らせ


「マイナスな情報!?

という予測がチラチラチラチラアセアセ


すぐに封書を開けたいのをぐっと我慢…


しばらくして落ち着いてから

あえてゆっくりすることにしました


自分が落ち着いているのを確認して

封書を開けました


それでも

ドキドキ…


そしたらなんと〜


「おー!!


いいお知らせでしたお願い


建物・お部屋のトラブルで困った時に

24時間対応してくれる!!

そういうサービスを始めました!!


ってお知らせでした〜爆笑


予告のない出来事

予告ないとついつい構えてしまう


安全でありたいために

安心でありたいために


ついつい構えちゃう


そんな自分の構え

そこに自動反応しないこと

どっぼーんとはまっていかないこと


心がけて生活してても

これまでの自分を生かしてくれてたパターンは

ひょいっと出てきます


それも大切ラブラブ


予測ハズレたからこそ

嬉しさは倍増〜爆笑


ありがたや〜ラブラブ


先日いただいた

「バンザイ山椒」


そんな気分ですルンルン


これなかなかパンチきいてて

美味しいですキラキラ