ボディケア お灸でこころもからだもポカポカ | りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

あなたの望みをかなえる相談室【こころとからだのらくらく相談りぷる】を大阪心斎橋で運営しています。トラウマセラピスト、ファミリーセラピストです。赤ちゃんから成人までの発達サポートが得意です。

今日の大阪は少し気温が低いです
過ごしやすいかも〜と思っていたら
大雨警報も出て
じめじめ〜

そんなお天気の中 
大阪メトロ南森町まで出かけきました

目的地は

せんねん灸ショールーム大阪



「はじめてのお灸 体験会」

以前は60分で開催されていたのが 
コロナ対策で20分に短縮しての開催になってます


参加者も3人限定です


透明シールドもバッチリうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき




担当の方のお話
とても楽しくてわかりやすくて
笑えるところもあって

お話聞きながら
せんねん灸に火をつけて

教えてもらったツボに貼って


こころもからだもポカポカ

白檀の香りや
ベビーパウダーの香り
いろんな香りがするものもあったり
火をつけずに使えるものがあったり

いろんなのがありました〜流れ星


このショールーム

出来てから4年になるそうですニコニコ


春先の足指を痛めた時に購入したせんねん灸

まだ残ってるので

他の種類のものを選んで購入しましたお願い


ものごころついた頃には

鍼灸院に連れてかれ〜

おばあちゃんの家は煎じ薬の香りで充満

何か体調悪いとなると

にがーい漢方の丸薬を口に放り込まれ笑い泣き


いろーんな記憶が五感を通じてしっかり

私の身体に根付いてるあしあと

そんなふうに感じます照れ


身体ってすごいうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

五感ってすごいうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


せんねん灸ショールーム大阪

また行ってみたいところの一つとなりましたルンルン